あらすじ紹介
亡き友と同じ目、同じ声を持つ仮面の男エオラインとの邂逅は、キリトに深い衝撃をもたらす。だが二つの仮想世界で同時進行する異変が、感傷にふけることを許さない。
「もしかしたらこれは、新たな異界戦争の端緒なのかもしれない」
二百年後の《アンダーワールド》に、再び訪れる動乱の予兆。
一方《ユナイタル・リング》では《仮想研究会》のムタシーナとの決戦が迫る。彼女が率いるのは、恐るべき窒息魔法《忌まわしき者の絞輪》に拘束された、百人もの大部隊。迎え撃つキリトたちは、圧倒的劣勢を跳ね返すべく策を練るが――。
みんなからのレビュー
-
雅
79前半のユナイタルリングでは息詰まる戦闘シーンの連続に熱くなる。後半のアンダーワールドではドラマにドキドキ。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
64アリシゼーション編の登場人物のその後を、少しでも知ることができて嬉しい今回です。さて、URではムタシーナ率いる大部隊との戦争が始まり、UWでは異界戦争の陰が忍びよる。この二つには関連があるのかどうか…。さらに思わせぶりにアスナに近づいてくる転校生・樒は何者なのかとか(まぁきっとURの彼女なのでしょうけど)、ユージオを思い起こさせるエオラインは彼とどういう関係なのかとか(転生フラクトライトだったら面白い)、最後のイラストも伏線ぽいし、気になるところがたくさんあって今後の展開が実に楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
あっか
64シリーズ最新刊。いっぱいドキドキしたし、おおお!という展開満載で夢中になって読みました。ユナリン編では絶望かと思われたムタシーナ軍とのひとまずの決着(でもまだまだ謎は残る)、アンダーワールド編での封じられたセントラルへの到達、セルカと謎の女性騎士2人、エオラインの人物像(でもまだまだ謎は残る、再)。特に締輪との戦いは緊張感がこちらまで伝わってきたし、ユイの決死の攻撃もハラハラしました。UWはUWで、キリトの星王へのセルフツッコミwが面白かった♡ログアウトまでまだ時間があるから次回はUWからかな?楽しみ! 続きを読む…
ネタバレあり -
Comit
64URから始まる冒頭はいきなりライフハーベスターとの死闘、その姿はかつてSAOで遭遇した敵と重なります。針の穴を通すような、キリトとアスナの攻撃には痺れました。一難去ってまた一難、URでのムタシーナ率いる仮想研究会とキリト達の攻防、システムを活用した知略の戦術と、その上をいくムタシーナの罠…凄い(笑)UWではユージオ似の現騎士団長との会合で、クーデターのような不穏な動きを知り、彼がユージオではないことも改めて確認してしまいます。そしてラストは…アリスを待つあの人との再会(ノω`)早く次が読みたい!! 続きを読む…
ネタバレあり -
佐島楓
53限られた手段での戦闘にも慣れてきたキリトたち。仲間がいることはこんなにも心強い。そして物語はアンダーワールドの謎へとシフトしていく。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/12/10
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784049135312
関連サイト
-
公式サイト