あらすじ紹介
『僕は――この国を変える』
ちょっと過激な王道戦記、緊迫の撤退戦が始まる!!
戦況が覆り、帝国軍は追われる立場となった。神聖アルゴ王国を相手に、クロノは仲間を逃がすための絶望的な戦いに身を投じる。
「大丈夫、去年ほど戦力差はないよ」
千五百人の亜人を前に、平凡な少年でしかなかったクロノは笑う。内心の恐怖を押し殺し、必ず帰るという誓いを守るために――
一方帝都では、幽閉されていた皇女ティリアが帝都から追放されることに。その行先はエラキス侯爵領で……
エロティック王道戦記、策謀渦巻く泥沼の戦争を戦う第5弾!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
26【電子】王道の戦記ものとしてハラハラドキドキしながら読み進めた今回でした。心を許した仲間の死を乗り越えてクロノが自分の決意を宣言するシーンには胸が熱くなりました。中盤以降までのシリアスで殺伐とした展開から一転して愛人たちとの平和な生活が描かれる終盤。敵味方ともの悲劇に満ちた戦場を見てきたからか、とても安心感がありますね。そして満を持してのティリア参戦。初陣は騎乗突撃。このシリアスとコメディのギャップがとても良い。さて、クロノはこれからどうやって世界を変えていくのか。今後の展開がとても楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
24撤退戦で殿をさせられ、多数の仲間が戦死したが、何とか生き残った。仲間が身を犠牲にして生き残った。そして、知らせられる早すぎる和平。 それにより今回の戦争は新王となったボンボンの箔付けのための出兵だった事が判り主人公は新王を斬り殺しそうになるが、同席していた将軍達に抑えつられる、、 そして、領地に帰ると何故が政争に敗れた王女が彼の元に送られて来る。。そして、主人公は皇女に性的に襲われる、、、へ?ベットの上では最強では無くなった。クロノ軍、皇女ティリア軍の騎馬に蹂躙される。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
11地獄のような撤退戦でクロノが殿を勤める中、政争に敗れたティリアがクロノの元へ放逐される今巻。―――地獄の先に意味はなく、虚無より生まれた炎は声を上げる。 削られ崩され多くの仲間を喪い。その行いに意味はなく、ただ駒として利用されただけ。正に虚無的な最悪さの中、クロノが本当の意味で決意を固める、一つの時代が確かに始まる節目となる、ここからが本当の始まりと告げてくる巻である。今はまだ無力、なれど大切な仲間達はすぐ側に。果たしてクロノは、仲間と共に王となりこの世界を変える事は出来るのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
5登場人物の死に対して素直に「悲しい」と思える物語はいい作品。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
5★★★★ エルフのアホい双子はほんと癒やしで、救いでもありました。この娘らの明るさには助けられたなあ。そう思ってしまう程の壮絶な殿軍の戦い。櫛の歯が欠けたように倒れていく愛すべき部下達。敵も味方も容赦なく無残に死に絶えていく泥沼の戦場。泥をすするように戦って戦って、辛うじて生き残ったクロノが目の辺りにしたのは、人の命を駒のようにしか捉えていない非情の政治戦略。決して英雄などではなかったクロノが本当の意味で並々ならぬ決意を、怒りを宿したのはきっとその時なのでしょう。くわー、盛り上がってきた! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/12/01
-
定価702円(本体638円+税)
-
ISBN9784798623702