幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!

幼馴染から捨てられたので、可愛い聖獣達と最強に至ります。
著者: かなりつ (著者) / (イラスト)
シリーズ:幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!(ドラゴンノベルス)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

新進気鋭のS級パーティーを支えていた聖獣のいない聖獣使いロックは、仲間に囮として捨てられた。
だが襲ってきたフェンリルと会話が通じ、聖獣として使役することに。
獲得した「聖獣の箱庭」を一緒に拡張しつつ、同じように独りぼっちの聖獣達を仲間に加え最強モフモフパーティーを結成していく!
聖獣たちと旅に出る逆転ファンタジーここに開幕!

パートナーのおすすめレビュー

  • ノエル

    ノエル
    主人公ロックの適性職業は、聖獣使いっていう珍しいものなの。でね、聖獣使いが真価を発揮するには聖獣が必要なんだけど、聖獣ってめったに見つけられないんだ。だからずっと実力を出し切れずにいたロックは、ついにパーティーを組んでいた幼馴染たちから「足手まとい」って言われて、追放されちゃうの……。

    昔は仲良しだった幼馴染に見捨てられて、悲しみに暮れるロックだけど……そんな彼がようやく聖獣と契約できたの。お相手は伝説級の魔物フェンリルで、名前はラッキー! か、かわいい名前……。ラッキーはなでるだけで魔物を破裂(!)させちゃうくらい強いんだけど、甘える姿はおっきな犬にしか見えない、と~ってもキュートなんだよ!

    他にも、契約したら子供の姿になって、ロックのことを「パパ」って慕う子とか、楽しくてにぎやかな子たちがロックの仲間になってくれるの! もう、ロックはひとりぼっちじゃないね! 

    聖獣だけじゃなく、仕える主人様がなぜかみんな死んじゃうエルフの奴隷シャノンも合わせて、ロックの周りには信じあえる仲間が増えていくんだ。かつて仲間から見捨てられたぶん、無邪気な聖獣やかわいい女の子と仲良く過ごすロックの姿には、心が洗われるくらいに和んじゃうんだ~!
  • ディアナ

    ディアナ
    幼馴染たちと一緒に、冒険者として経験を積んだロックたちは、たった三年でS級パーティーまで駆け上がったんスよ。そんな中で、聖獣を持たない聖獣使いのロックは、支援魔法や地理の把握といった縁の下からパーティーを支えてたんス。けど、幼馴染たちは使役すべき聖獣を持たず、実力を発揮できないロックを無力な邪魔者扱いしたあげく、事故に見せかけダンジョンに彼を取り残すっていう方法で追放したんスよ。えぇえ、そこまでやる!? ってほどゲス極まりない感じで、さすがの私もオエってなったっス。

    んで、ロックがいなくなったパーティーには、さっそく問題が大発生! 攻撃は当たらないし回復は遅いし、下層まで潜れたはずのダンジョンから脱出するのさえ難しくなるんス。つまり、彼らをS級に押し上げたのは、ロックの優れた支援があってこそだったわけで。こういうのって、実際に失ってみなきゃ、その大切さには気づけないものなんスよね~。

    そんなことは認められない幼馴染たちは、再開したロックに勝負を挑むんス。とはいえ、要を失ったガタガタのパーティーに対し、ロックはフェンリルをはじめとした、強力な聖獣や仲間に囲まれていて……。蔑んできた元仲間を完膚なきまでに圧倒する逆転劇は、王道ながらやっぱりスカーっとするほど気持ちよかったッス!

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル