元スパイ、家政夫に転職する
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

元スパイ、家政夫に転職する

その家事《ミッション》、俺が引き受けよう。アットホームスパイエンタメ!
著者: 秋原 タク (著者) / ハリオ (イラスト)
シリーズ:元スパイ、家政夫に転職する(角川スニーカー文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

★第5回カクヨムWeb小説コンテスト【大賞】受賞作!(ラブコメ部門)

世界を股にかける秘密組織《フルピース》――その諜報部に所属する野宮クロウはある日、解雇を言い渡される。
最前線を退くことになった敏腕スパイが選んだ、次なる任務(ミッション)は……とあるご家庭の『家政夫』!?
スパイ時代に培ったあらゆるスキルを駆使し、炊事洗濯にご近所トラブル、共に暮らす三姉妹の「お悩み相談」までも解決していくクロウ。
しかし、切り離せぬスパイとしての過去――街の暗部が家族に牙を剥いたとき、
「さぁ、始めようか。お掃除の時間だ」
フルピース史上最強の《スパイ十指》、その“No.009”としての実力を発揮する!!
アットホーム×スパイエンターテイメント、ここに開幕!

パートナーのおすすめレビュー

  • 三姉妹の家政夫はイケメン元スパイ! アットホームなエンタメラブコメですよ♪

    華恋
    華恋
    自分を育ててくれた恩に応えるため、秘密組織「フルピース」にスパイとして尽くしてきたクロウさん。彼がスパイをクビになった理由は……イケメンなうえに天然ジゴロ過ぎて、無意識に女性問題を起こしすぎるから!? そんな彼が家政夫に転職し、向かった先は依頼人である三姉妹の家。

    ちょっとヤンキーめいてる長女の夏海さんに、クールに見えて実は感情豊かな次女の桜ちゃん、内気な小動物系だけどおっぱいは一番おっきい三女の秋樹ちゃん。三姉妹はみ~んな個性豊かでかわいいんですけど、男の人には慣れてない初心な子ばっかりなんです。そんな女の子たちの家に、クロウさんのような人を放り込んだら……楽しいことになっちゃうのは明白ですよねっ♪

    怖~い雰囲気なはずの夏海さんは、お姫様抱っこされてしおらしくなっちゃうし、クールな印象の桜ちゃんは、遠慮なく呼び捨てされるだけでじたばたしながら照れちゃうし! もちろん、一緒の家で暮らしてるんですから、秋樹ちゃんのおっきな胸に触っちゃうようなうれしいハプニングも! 男慣れしてない彼女たちが、クロウさんとくっつきすぎて、恥じらいながら挙動不審になっちゃう姿ったらもう……ああぁかわいいっ!
  • 元スパイの家政夫は 裏世界の感覚が抜けない...!!

    レオン
    レオン
    幼少期から秘密組織のスパイとして活動してきた、主人公のクロウ。彼は家政夫として転職しても、新しい任務をそつなくこなせちゃうんだ。料理に掃除、ママ友たちとの世間話に開かずの倉庫のピッキングと、彼の仕事っぷりはまさになんでもござれ。多少変なものが混じってるのは、まあ、気にしなくていいのかな……?

    ただ、主婦たちを束ねる自治会長のおばさんに”百戦錬磨の威風”を感じたりと、平和な街にはちょ~っとふさわしくない、おかしな挙動を見せちゃうことも。うん、裏世界の感覚が抜けないんだよね。その気持ち、少しわかっちゃうよ……。

    秘密組織で鍛え抜かれた人間らしく、彼は戦闘能力も抜群! 依頼人たる三姉妹に悪意が迫ったときには、エプロンから銃――と見せかけて消臭スプレーを抜き、犯人へ向けて撃ち放つ! ……やっぱり何だか面白いクロウだけど、三姉妹たちのことは全身全霊で守ろうとしてくれるし、ボールペンひとつでだって決めるときには決めてくれる、とっても頼れる家政夫なんだよね!

みんなのデータ

  • 6
    評価する
  • 13
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 海猫

    タイトルと内容紹介でコミック「SPY×FAMILY」軽く連想。読んでみると全然違う話だった。元スパイがある家の家政夫になり三姉妹と一緒に暮らす話。元スパイのクロウがイケメン天然ジゴロなので、三姉妹からモテてしまい大変。ハーレムラブコメ的なお楽しみメイン。エッチなシーンも多々ある。ただスパイの設定を、もっと生かして弾けていても良かった気が。終盤みたいにクロウがスパイのスキルで活躍する場面も、もっと読みたかったな。三姉妹それぞれに可愛かったし、クロウがズレながらも奮闘する様を応援できたから、それで良いのかも。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 禍腐渦狂紳士タッキー(オルチーナ・ドミトレスク腐人)

    【いまの俺はーーー大切な三姉妹を守る、家政夫だ(クロウ)】解雇を言い渡された元スパイが三姉妹の家政夫に転職するお話✨元スパイとの同居生活という日常と非日常が入り混じったラブコメが面白く、何より個性的な三姉妹と天然なクロウとのやりとりが微笑ましさが満点で癒し☺️読む前はクロウにクールそうな印象を持ったのですが、読んでみるとその印象が崩れイイ意味で親しみを感じます✨家政夫であり騎士でもある頼もしさ、女性を虜にする罪な無自覚天然タラシ、意外と熱血な部分があったりとドツボなヒーロー✨三姉妹の抱える問題や→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    イケメンすぎて無自覚に敵味方関係なく女性を誑かし、組織崩壊の危機からスパイとして解雇されてしまった野宮クロウが、次の仕事して野宮三姉妹の家政夫になるラブコメディ。これまで散々厳しい面接から、あっさり顔か?と突っ込みたくなる採用でしたけど、偽彼氏周知作戦、友達五人できるかな作戦、一緒に温泉に行くことになったり、三姉妹のために奮闘するクロウはやっぱりどこかズレていて、それでもイケメンで危機に颯爽と駆けつけるから、好感度も上がっちゃうんですよね(苦笑)そんなドタバタっぷりを楽しめる人なら面白い作品で続巻も期待。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    秘密組織を解雇されたスパイのクロウが就いたのは一般家庭・葉咲家の家政夫。共に暮らす三姉妹の悩みを解決していくうち、いつの間にか三人ともクロウに落とされて…。標題通りのスパイ・コメディ。まずこの男、実に見栄えが良い。そんな彼がスパイ時代に培ったテクニックを使い、天然が入った言動で婦女子に接するものだから、女の子たちがチョロリチョロリと落とされる。そんな様子が実にコミカルに描かれます。一方、まさに『スパイもの』というシリアスな盛り上がりもあってバランスも良く、楽しい作品でした。続きがあれば嬉しい限りです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 瀧ながれ

    秘密組織の諜報部に所属していた敏腕スパイが解雇され、三姉妹が暮らす家の家政夫に転職、そこで起きるトラブルに、スパイの流儀で対処する。無自覚に女たらし、というのは素の性格がジェントルなのだろうと理解していたけど、途中からわざとらしい感じ(物語のための無意識、物語のための態度)に見えてきて、もっと描きようがあった気がします、もったいない。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

スニーカー文庫新作『元スパイ、家政夫に転職する』

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK