あらすじ紹介
女神と戦争はじめました。
最悪の土地・ベイバロン領は、領主・リゼの回復魔法によって、異常なほどの発展を遂げていた。
リゼは功績を褒めてもらおうと、あろうことか国王・ヤルダバートを領地に呼びつける――!
一方、“反逆者”の出現を待ち望んでいたヤルダバートは、リゼの行為を“宣戦布告”と解釈し、狂喜していた。
嬉々として戦支度を進めながら、殺し合いの瞬間を夢想する――!
かくして、盛大な勘違いにより、決戦の幕が上がる――数多の罪なき民衆を巻き込みながら!
浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による最悪の英雄譚、第2幕!
みんなからのレビュー
-
アウル
17ベイバロン領は領主・リゼの力によって異常なほどの発展を遂げていて領民は戦の準備に余念が無く、リゼはリゼで国王を自身の領地へ呼びつけ、国王は国王で宣戦布告と解釈し決戦が始まる話。やっぱりストレスフリーで頭の中空っぽにして読めるわw国王はなんか女神化するは、過去改変するはやりたい放題すぎるwしかも締め方が漫画の打ち切り方の方法で笑ってしまうわw果たしてリゼ達の暴走を食い止める者は現れるのかなw 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
8領の発展を褒めてほしいリゼが国王、ヤルダバートを呼びつけ、勘違いしたヤルダバートとの間で戦争が始まる今巻。―――最悪は止められず、暴走果て無く突き進む。 貴族達の子弟を洗脳し国内に乱を巻き起こし、更には女神に転生したヤルダバートと全世界を巻き込んだ激突を繰り広げ。大迷惑に過ぎる彼の勘違い英雄譚が一歩進むどころか爆速で飛び越えていく巻であり、様々な意味でヤバいとしか言えない、色々な意味でヒドイ巻である。歴史を書き換えようと止まらぬ彼の暴走。果たして誰か、この暴走を止められるのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
らいおねる
5なろうの最強魔法って回復魔法ってのがセオリーなんでしょうか。【回復魔法の究極完全超絶最終進化形態【宇宙崩壊】魔法の誕生】。もうびっくりするくらい読んでて馬鹿らしいし、馬鹿になるのがわかる感じ。ここまで飛びぬけてるならもう仕方ない。 続きを読む…
ネタバレあり -
KZ
5■1巻の時も思ったが、それにも増して頭が悪い(もちろん褒め言葉)。インフレが加速する最終決戦に、まさかの第2部。頭空っぽにして読めば、本当に楽しい。 ■これって続きが出るんかな。「俺たちの戦いはこれからだ」でまとまっているから、ここで終わってもいいと思うし、続きが出てもいいんじゃないかとも思う。この作者なら更に突き抜けてくれそうだし。 続きを読む…
ネタバレあり -
くもり
4まあまあ。1巻の内容を若干忘れて読んじゃったけど、これヤバいやつだったわ~笑。しかも狂気度増してない?まず頭が理解を拒否するね。イカれた人達がイカれた事やってて、ツッコミ不在。とんでも展開が渋滞してた…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/11/25
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784865547801