僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる

学園一のクール系美女・夏川雫、その恋愛偏差値は小学生レベル!?
著者: 急川回レ (著者) / magako (イラスト)
シリーズ:僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる(角川スニーカー文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

学園一の才媛・夏川雫は男よけのための偽装恋人だった小森翔太を本気で好きになり――「私たちの関係は今日で終わりよ(訳:本当の恋人になりましょう)!」。恋愛偏差値が低すぎる夏川さんとの空転ラブコメ!

パートナーのおすすめレビュー

  • 華恋

    華恋
    絶世の美女と幼馴染が自分を巡ってバチバチしちゃうなんて、夢のシチュエーションですよねっ! そんなとろけるような展開が見どころのラブコメですっ!

    絶世の美女こと雫ちゃんは、男避けの為に付き合うことにしたフェイク彼氏翔太くんにマジ惚れ! 本物の恋人になるべく一度別れたみたいになっちゃったんだけど……。改めて本気で付き合いたいのに、初めての恋でどうしていいかわからず! 翔太くんをストーキングしたり、弟をフェイク彼氏にしていい女アピールしたり、略奪愛を狙ってみたり……不器用すぎて愛情表現が小学生レベルなんです!

    そんな雫ちゃんに負けじと、翔太くんの幼馴染の繭香ちゃんが、翔太くんに猛アピール! 下着姿で迫ってきて……えちえちな展開にドキドキっ! しかも、繭香ちゃんは胸には自信があるんだって!

    そして忘れてはならないのが、翔太くんの親友の泉ちゃん! 彼氏を一途に思う乙女な姿と、翔太くんに対する辛辣さのギャップにキュン死しちゃう♪ 悪態をつきながらも、翔太くんをほっとけない優しい女の子なんです!

    三人の女の子に振り回されて、愛されちゃう~♪ そんな、ドキドキとキュンキュン! が味わえちゃうラノベなんですっ!
  • 綾乃

    綾乃
    翔太くんに「この関係を終わらせたい」と告げた雫さん。これで偽物のカップルから本物の恋人同士になったと喜ぶんだけど、翔太くんは振られたと思ってて……。そんな二人のすれ違いから、たくさんの勘違いが生まれて皆が巻き込まれちゃうんだ~!

    雫さんは元偽装彼氏の翔太くんと本物の恋人になるため、弟にアドバイスをもらいつつ頑張るんだけど……「翔太くんは私の下僕なの」発言や、翔太くんに「私の彼氏よ」と弟を紹介しちゃうなど、空回りしちゃうんだ。そのせいで、更に勘違いが生まれて大変なことに……!

    その一番の被害者は天使さん。実は彼女の彼氏・健吾くんは雫さんの弟なんだけど、天使さんはその事を知らなくて……だから、雫さんが健吾くんに「別れたくなかったぁ」と抱きついてるところや、偽装彼氏をしていた健吾くんが雫さんのことを「俺の女だ」と宣言しているのを見て「私は健吾さんに二股かけられてる!」なんて大勘違い! でも、姉弟って知らなかったんだから、それもしょうがないよ~。うんうん。

    女の戦いに、二股、略奪愛。トリプルブッキングに誘導作戦などハラハラドキドキがたっぷり♪ それぞれが勘違いに振り回されるけど、それもみんな一生懸命な結果なんだよね~!

関連情報

スニーカー文庫新作『僕に興味をなくした元カノと幼馴染な今カノがなぜか修羅場ってる』

みんなからのレビュー

  • よっち

    罰ゲームで学園一の才媛・夏川雫に告白したら、男よけの偽装恋人として付き合うことになった小森翔太。なのにいつの間にか翔太を本気で好きになってしまった恋愛偏差値が低すぎる夏川さんの空転ラブコメディ。自分が振ったと勘違いされた挙げ句に再会した幼馴染と翔太が急接近。彼を取り戻すべく夏川が弟を頼り、その彼女もまたすれ違いや勘違いに巻き込まれ、誰もが情報不足ゆえに果てしなく迷走するカオスな展開はヤバかったです(苦笑)発想が斜め上でなかなか素直になれない夏川さんの恋の行方は果たしてどうなるのか、続巻に期待したいですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    男よけのための偽装恋人でしかなかった翔太くんのこと、いつしか本気で好きになってしまったの。だから偽りの関係を終わらせて本当の恋人どうしになりたい!と伝えただけだったのに、なぜこんな大騒ぎになっちゃうのよ…?。ハイテンション&ノンストップで繰り広げられる徹頭徹尾かみ合わない高校生男女5人のドタバタラブコメ。それぞれの個性に基づく勘違いの仕方がコミカルで、大いに笑わせてもらいました。ラストシーンで雫が翔太に告げた一言は、この勘違いの連鎖を止めることができるのか?終着点を見てみたいので、ぜひ続編をお願いしたい。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    学園一の美少女・雫に男除けとして偽装カップルを持ちかけられ人の良い主人公・翔太はそれを快諾し演じる事となる。あまりにも言葉足らずな雫の宣言に話が拗れてしまう。更には翔太の幼馴染が急接近してきて更に場がカオスな事となっていく話。個人的にはだけれども食い違いしまくって混沌となっている様子が面白かった。まあ、苦手な人にはトコトン合わないのかも知れないのでそこは注意が必要かな・ヒロインと幼馴染よりも天使が一番ええ気がするんだが。果たしてちゃんと告白した雫に対し翔太はどんな返事をするのか楽しみだわ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • しぇん

    序盤は表現方法が少し気になりましたが、幼馴染みが本性をだして物語が加速しだしてからは気にならなくなりました。凄い勢いで進んでいく勘違い系ラブコメですが、勘違いが終わった時が物語の終わりになりそうな感じも。ヒロイン達の癖の強さを楽しむ物語だと感じたので、そういうのが好きな人におすすめですかね。自分は楽しめました 続きを読む…

    ネタバレあり
  • サケ太

    勘違い系ラブコメだが、拗れに拗れてどこまで行くのか。最後の展開も次巻で大いに拗れそうでこわい。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

この作品についてる#タグ

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル