D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる 1

この冒険者、怠惰なのに強すぎてー―S級美少女たちがほっとかない!?
“自称”底辺冒険者の無自覚無双ファンタジー!
著者: 白青虎猫 (著者) / りいちゅ (イラスト)
シリーズ:「D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる」シリーズ(オーバーラップ文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

この冒険者、怠惰なのに強すぎてー―S級美少女たちがほっとかない!?
“自称”底辺冒険者の無自覚無双ファンタジー!

将来のぐうたらな生活を夢見て勇者を目指していた青年・ジレイ。
しかし、勇者になって魔王を倒しても楽は出来ないと知ると即座に隠遁。
街の片隅でぼやぼや暮らすことにした。
そんなジレイのもとに、聖剣に選ばれた勇者の少女・レティノアが訪れる。
彼女はなぜかしつこくジレイをパーティーに勧誘し……?
面倒はごめんだと逃げる口実に、隣国までの護衛依頼を受けるジレイ。
これで彼女ともおさらば……と思いきや、依頼にはレティノアのパーティーも揃って参加。
しかもジレイは無自覚な破天荒ぶりで周囲の注目まで集めてしまい――
一体どうしてこうなった!?
怠惰なのに強すぎる冒険者の無自覚無双ファンタジー、開幕!

パートナーのおすすめレビュー

  • ノエル

    ノエル
    最下級のD級冒険者として、細々と暮らしてる主人公のジレイは、自分でも認めるほどに面倒くさがりのぐうたら屋さん。どれくらいぐうたらなのかっていうと……魔王を倒して、働かなくても楽に暮らせる王様になるために、子供のころからの十数年をめちゃくちゃな鍛錬だけに費やすくらい! ……あれ? 何かおかしいような?

    そんなジレイは、たとえ勇者のレティノアがパーティーへ誘いに来ても、一筋縄じゃいかないの。ちっちゃくてかわいい勇者さんから押しに押されて、やっと誘いを受け入れるんだけど、荷造りをして、家も解約して、ようやく向かった先は勇者のパーティー……じゃなくて逃げるための宿屋さん! 家を引き払ったのは、レティノアから隠れるためだって! そうまでしてぐうたらしたいんだ!? 鍛錬の成果はいつ発揮するの!?

    だけど、そんな彼が過去に積み重ねた努力は、やっぱり本物なの! 魔術の扱いは誰よりも精密だし、魔力量も他の人とは比較さえできないほどに膨大! 最下級の冒険者、なんて軽く見られてたジレイがひとたび本気を出せば、勇者も苦戦する魔王軍の幹部だって吹き飛ばしちゃうんだ! 絶体絶命のピンチになって、真の実力を発揮するジレイってば、もうすっごく格好いいんだよね~!
  • ディアナ

    ディアナ
    天真爛漫な勇者のレティノアも、一途にジレイを想いまくる王女のラフィネも、みんなかわいいうえに見てて楽しいんスよね~! レティノアはパーティーへの誘いを無邪気にごり押してくるし、ラフィネは結婚の約束をした幼いころの思い出をひたすら語ってと、ふたりともジレイ大好きっぷりを面白楽しく表現してくれるんスよ。いろんな意味でニヤニヤしちゃうッスね~!

    ジレイ本人も負けず劣らず推せるキャラッス。正義よりも自分の労力や都合を優先したい、そんな庶民的なジレイッスけど、そこに圧倒的な実力が備われば、周りからは別の光景が見えちゃうんス。

    勇者でも苦戦する強敵から、蔑んできた嫌なやつを助けるのも、彼にとっては朝飯前。でも、助けられた側から見れば、ジレイの行動はまさに英雄、改心のきっかけにすらなる出来事になっちゃうんスよ。当の本人の行動理由、面倒くさいとかめっちゃしょうもないものなんスけどね……意思の疎通って難しいッスね?

    そんな面白キャラたちの触れ合いとくれば、もちろん楽しいに決まってるッスよ! 誰も彼も個性的すぎるほどに個性的、コミカルなキャラたちの冒険劇を楽しんでほしいッス!

みんなからのレビュー

  • 真白優樹

    かつて勇者を目指すもその後の面倒を知り即座に隠遁した青年が、かつて助けた少女達から迫られ始まる物語。―――かつての影が今を追い、逃れられぬ追走劇が始まる。 勇者を目指して善行を為していたら、今になって面倒になる。とでも言うかのように、青年が迫られのらりくらりとかわしたりうんざりしながらも、その強さを見せつけていく物語であり、口当たりも軽く読み易い、気軽に楽しめるファンタジーとして仕上がっている物語である。逃げた先の国にも迫る誰かの影。果たして青年は、いつか安息を得られるのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • nawade

    ★★★☆☆ Web版未読。最初のうちはテンプレ展開で微妙だったが、ヒロイン達のヤンデレっぷりが明らかになってくるにつれ面白くなってきた。それに反比例して勇者が空気に。。。 次巻で登場するであろうシャルはどんな女の子なんでしょうね? 浄化されたカインがイケメンすぎてラストのイラストで吹いてしまった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • リク

    愛の重い女の子が好きな自分にとっては、終盤からブーストがかかってなかなか面白かった。王女様のポテンシャルには目を見張るものがある。このまま大きく成長していってもらいたいものだ。しかも現時点で既にもう一人ヤバイ娘がいるとかたまらんな。内容はタイトルから抱くイメージ通りなんだけど、しっかりと筋道立っているからストレスなく読むことができる。勇者志望だった過去のおかげか、根がお人好しの巻き込まれ体質と俺TUEEEのバランスも良かったと思う。今後も面倒な女の子に粘着されることを期待。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 菊地

    ヤベェ女ばかりだったぜ。 中二病の時期は仕方ないよ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • しらかみちゃん

    なんだ俺強ぇか!でした。実力を隠し、最低限の生活で生きていたある日、昔助けた勇者にパーティーに誘われてから生活が一変していました。勇者は実力を知ってか知らずか主人公につきまとていましたが、昔の記憶が美化されていてか諦めなかったですね。王女が一番ヤバかったです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル