あらすじ紹介
プリムとの御前試合を制し、食客としての立場を確かなものにした元チャンピオン・現ヒモのフウタ。王女ライラック、メイドのコローナとの安穏とした日々が続くと思いきや、メイドのコローナが突然いなくなって――。
みんなからのレビュー
-
Liuche
24【KU】うーんぱっぱーるんぱっぱー。陽気なリズムが頭に残る。凄惨な過去を感じさせない、常の明るさは自分に重きをおいていないことへの裏返しでもあった。職業がここでも影響を及ぼしている。王女様も感情を露わにするほど情をうつしていた事が判明。法国が奸雄に全力を出させてしまったのかと楽しくなるね。全ては王女様の手のひらの上。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
21★★★☆ 前巻から引き続いて表紙の素晴らしさに目を惹かれて購入を即決した今巻。個人的に内容も一巻より面白く、前巻で焦点を当てられたヒロイン・ライラックよりもお気に入りキャラであったメイド・コローナに焦点を当てた話であったためにより満足出来た。今巻はある日突然姿を消してしまうコローナを取り巻くある事情から彼女をどのようにして助け出すかを描く話であるが、彼女が何故フウタ達の元を去ることになってしまったのかという理由が残酷でありながらも筋の通ったものであるため、彼女に対しての共感や物語へと没入感といったもの→ 続きを読む…
ネタバレあり -
かっぱ
14メイドのコローナを描くシリーズ2弾。変わらずに面白い。自身に降りかかる不幸せに二人を巻き込みたくないから距離をとることにしたコローナの決意が迫られる現実と彼女のそぐわない態度が切ない。この話を読んで魔女として生まれただけで周囲から跳ね除けられ続けた少女であるなら、「生きる理由」を人に求めてもいいではないかと思った。右手には王女の。左手にはメイドの。無職のフウタに刻み込まれた二つの傷は二人の少女の心の支えだ。素直じゃないライラックと無垢なコローナを繋ぐのは持たざる者であるフウタであること。それがとても美しい 続きを読む…
ネタバレあり -
げんごろう
13不思議系メイドに焦点が当てられた今巻。 生きてる事に何の意味があるのか。コローナの自由奔放な振る舞いやあの口癖に全て意味があったのだと知り印象がガラリと変わりました。やはり彼女には笑顔が相応しいですね! 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
11御前試合を制し安穏とした日々を過ごす中、コローナが突然姿を消してしまう今巻。―――例え世界が許さずとも、今自分が必要とする彼女の為に。 フウタやライラックと同じように、世界に忌み嫌われる者だったコローナを救うべく、二人が協力し様々な人も国も巻き込み、一大勝負を仕掛ける今巻。己の行動で世界を変える為、本格的な戦いが始まる巻であり、本格的に三人が一つのチームとなり、物語が始まる巻である。国を巻き込んでの一大プロジェクト、多くの利権が絡まり思惑が巡るその先に世界を変えられるのか。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/10/17
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784040737454
関連サイト
-
公式サイト