あらすじ紹介
ライバル出現に毒舌美少女のデレもますます加速!?
「ボクは蛇川飛鳥。けーたの許嫁だよ」
新学期早々、俺と雪菜先輩の住むアパートに引っ越してきた謎の美少女はそう言った。心当たりがない俺だが、猛アプローチしてくる飛鳥は凄く可愛い……いかん! 俺には雪菜先輩という心に決めた人が……って、先輩の様子もおかしいんですけど!?
『……好きな男の子に自分だけを見てほしいって思うの、ワガママかな? 啓太くん。めんどくさい女の子でごめんね?』
壁越し以外でも本音炸裂な恋人未満の青春ラブコメ、第2巻!
みんなからのレビュー
-
芳樹
16啓太に許嫁!?という衝撃のラストシーンを受けての今回。早々に正体が判明し、また濃いキャラが登場したな、と。今回はなんと言っても文化祭エピソードが盛り上がりますね。普段ドSな雪菜先輩の意外な一面が見られたのは良かったです。啓太の前でも素直な気持ちが出せるようになってきていて、思いを口に出してしまった後、はにかむ姿が可愛らしい。さらに属性過多な新キャラも登場し、このもどかしい両片思いのラブコメがどんな方向に進むのか。続きが大いに気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
9啓太の許嫁を名乗る謎の少女、飛鳥が転校してきて啓太にアプローチをしてくる中、雪菜がヤキモチを覚える中で文化祭の幕が上がる今巻。―――未だ素直になるにはあと一歩、だけどそれでも貴方のお姫様になりたい。 飛鳥という新たな恋敵が現れ樹里も啓太に負けじと迫る中、雪菜の秘めた想いが少しだけ剝き出しとなり、啓太が一つの決意を固める、ラブコメとしての段階が一つ進み奥深さを増していく巻である。強力な敵が次々と登場し舞台が揺れる中、啓太と雪菜の関係は何処へと向かうのか。迫る冬に待つ物語とは。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
6ショートストーリーがメインでよく言えば読みやすい、悪く言えばワンパターンだった1巻とは打って変わって読み応えのある物語の構成になっていました。 特に文化祭編での雪菜と啓太の掛け合いは互いのことを理解し合えているから成せることだと思うとグッときました。 終盤にはまた新キャラが登場して次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
熱東風(あちこち)
5今回も楽しかった。/突如現れた自称“許嫁”が巻き起こす騒動。その飛鳥がお約束通り、啓太の学校に転入してくる。そのためか前回あまりなかった学校での場面が多め。啓太の教室での立ち位置もM野郎なのですね……。/飛鳥はともかく、樹里という魅力的な恋敵キャラがいるので、雪菜との鞘当てを期待したいところですが、啓太が雪菜一筋だから話を広げづらいかも。しかも雪菜とはかなり進展したので、終わりが見えてきたのかな…と思いきや、また新キャラ登場。続きも楽しみです。(個人的にはアホ可愛いシャロが好き) 続きを読む…
ネタバレあり -
加賀ますず
4フィアンセ(おとこの娘)襲来?!素直になれないツンデレ少女な雪菜先輩が、自分の想いを真っ直ぐ伝えられる日は来るのだろうか?イカれたキャラが加わってパワーアップしたシリーズ第2巻。前巻はショートエピソードが連なった短編集的な構成だったが、今巻では確りとした中長編で半同棲変態カップルの日常が描かれていたのが新鮮だった。素直になれない雪菜先輩と、そんな彼女の本音を知ってしまっている主人公の奇妙な連帯感にますます磨きがかかって面白い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/10/31
-
定価681円(本体619円+税)
-
ISBN9784798623467