あらすじ紹介
夏の終わり。人付き合いが苦手な僕の前に現れたのは、記憶喪失の幽霊、レイナだった。レイナに取り憑かれた僕は、彼女を成仏させるため、記憶を取り戻す手助けをすることになった。
けれど、天真爛漫でお節介なレイナの存在は、僕の日常を大きく変えていき、そして僕の心さえも奪ってしまった。だけどこの気持ちは絶対に伝えることはできない。レイナの死の真相と彼女の後悔を知ってしまったから……。
後悔と一途さと失われた記憶が紡ぐ、”7つ”の好きだと言えない理由。大切だからこそ、伝えられない想いがある。ほろ苦くて、ちょっぴり泣ける青春ラブストーリー。
――それでも、好きだと言えない。
みんなからのレビュー
-
芳樹
37人付き合いが苦手な有馬悠人の前に現れた、記憶を失った幽霊の少女レイナ。彼女を成仏させるために記憶を取り戻す手伝いをすることになった悠人は、天真爛漫な彼女に次第に惹かれていくが、やがて彼女をこの世に縛る真実に触れて…。しんみりとしてしまいますが、とても良い作品。相手を大切に思うからこそ、好きなのに好きだと言えない。そんな切なさがぎゅっと詰まった、叶わぬ恋を描く青春ラブストーリーでした。いつか、生まれ変わったレイナと悠人が出会え、想いを伝えられることを祈って。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
35夏の終わりに事故に遭いかけた有馬悠人を救ってくれた記憶喪失の幽霊の少女・レイナ。彼女に取り憑かれた悠人が、成仏させるために記憶を取り戻す手助けをする青春小説。人付き合いが苦手な悠人が手がかりを探す過程で得た憧れの白浜美波との繋がり。レイナに支えられながら少しずつ自分を出せるようなって、周囲との関わりも変わってゆく悠人。意外なところから明らかになった過去でしたけど、レイナのために奔走する悠人の言葉にできない、彼女と積み重ねてきた想いが切なくて、残してくれた大切なものを胸に生きる悠人の姿が印象的な物語でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
Peter Rabbit@ポプちゃん大好きです
25《あらすじ・感想》人付き合いが苦手な僕。ある日交通事故で轢かれそうになるところに記憶喪失の幽霊が現れる。そして僕は彼女を成仏させるために記憶を取り戻す手伝いをする。でもレイナは僕のことも心も奪っていく。でも絶対に好きだと言ってはいけない。それには7つの理由があった。ほろ苦い青春物語。 読み終わったあと色々考えさせられる。あとがきにこの作品のヒントが書かれていて、もう一度読み返してもいいかもしれない。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
22人付き合いが苦手なややコミュ障の主人公が事故に巻き込まれそうだった所に幽霊に助けてもらう。が、その幽霊は記憶喪失で更には悠人は取り憑かれてしまい......な話。レイナの記憶を取り戻す手伝いをする悠人がレイナの影響を受けて段々と変わっていく姿が良かったわ。そして最後まで読み終わってからプロローグを読むとなんとも言えないもの悲しさがあったわ。上手い事締められていたし面白かったわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
21周りと距離を置き自分の殻に籠もっていた有馬悠人が記憶喪失の幽霊・レイナに取り憑かれることによって、自分が知らない意見を知ったり、自分の考えを押さえ込むことをやめたりと成長していく。レイナがなぜ幽霊になったのか、なぜ成仏出来ないのか、については切ない事情があり、悠人とレイナが苦しみながらも幸せを手繰り寄せようとすることに胸を打たれました。印象に残る作品です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/10/02
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784065211786