ラスボス、やめてみた 主人公に倒されたふりして自由に生きてみた 2
コミカライズ進行中!元ラスボス、勇者になる。圧倒的スケールで贈る、チート無双ファンタジー第2弾!
坂木 持丸
(著者)
/
タジマ粒子
(イラストレーター)
シリーズ:「ラスボス、やめてみた」シリーズ
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
表向きは倒された“ふり”をして、この世界のラスボスの座を退いた魔帝メナス。
ようやく自由な時間を手に入れ、最強パーティーを率いて冒険(セカンドライフ)を楽しんでいる中、思わぬ人物が彼の前に現れる。
「――見つけました。あなたが、勇者様ですね」
それはこの世界(ゲーム)のヒロインにしてメナスの天敵となるはずの、聖女ラフリーゼの姿だった。彼を勇者と勘違いしたラフリーゼとの出会いは、のちに世界の未来を左右する大事件へと発展していき……。
「私が【未来予知】によって見たのは……破滅の未来です」
「未来など恐れさえしなければ簡単に変えられる」
不条理な未来を、ぶっ壊せ! これは誰も語ることのない、どこにも記されることのない、RPG史上最強の元ラスボスによるチート無双ファンタジー第2弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ちゃか
3巻末には書き下ろしの短編「道化師蝶の物語 前編」。 裏側で動いていたとある少女の、戦いの記録。未来予知といい、彼女の得たスキルといい、この世界チートになり得る者が多すぎるんだよなぁ……。 その割に世界は意外と崩壊してないというか、当人の願いが反映されやすい固有スキルという者があって、なんでレベルあがってないんだみたいな疑問も生じましたが。 彼女の想いそのものは尊くて……だからこそ、多くの悲劇を見ることになったのは忍びない。現状が良くなったなら、幸いですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぽち
1本編はなろう系全開のチートおらおらで軽く読めたけど、書き下ろし短編でまさかのハードモード。この話ちょいちょいヘビイな設定が垣間見えていたけど、しんどいぞこれ。前編という事は後編がある事で…。求む後編。救いがほしいよ。3巻出ないんですか? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/10/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784815606350