あらすじ紹介
文化祭でシンデレラの王子役をやることになった、真。奇しくも姫芽の学校でもクラスで演劇を予定し、シンデレラ役を姫芽がするという。
ならば一緒に練習せよという長女、宙子の提案に戸惑う姫芽。
また町内の運動会に草原家も参加することを宙子は宣言、二人三脚の練習を真と波月に命じた。
近づく真と姫芽、そして真と波月。姫芽の真への想いに気づいた波月は、三人で出かけることを提案する。
姫芽と波月の新たな魅力に触れ、真の胸にはある想いが過ぎる……。
「魔法は解ける。たぶん、どんなものでも。でも俺の気持ちは――」
高木幸一×YuzuKiが贈る甘く、もどかしい青春ラブコメ第2弾!
みんなからのレビュー
-
かんけー
27読了♪冒頭?忍者ゲーム「えんじゃ君」の話題で盛り上がる草原家(^_^;)にゃんしゅりって?w家長宙子さんは兎も角?次女と三女、オマケの四女美星ちゃんのヤンデレ攻撃に慣れたとは言えw有無を言わせぬその怒涛のパワーに苦笑(^_^;)しか返せないシンだったと。相変わらず草原家の四姉妹の自己主張が強すぎて只々首肯するのみw読者も(笑)スクールカーストの立ち位置を学祭の催しに巧くミックスして、クラス全部を巻き込む手法にお伽話のシンデレラを用い、シンだけでなくモブっぽかった?三島迄その存在感の正統性を描写した作者に→ 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
26★★★☆ 同居物ラブコメ第2弾。残念ながら今巻で打ち切りとの事だが、一巻の印象がとても良かったので迷わず購入した今巻。恐らくここで打ち切りが決まったためか複数の要素を一冊に詰め込んだ感がどうしても否めなかった所は少し残念だったかなと。個人的に今作には同居する主人公とヒロイン達の関係を掘り下げて欲しかったので、序盤の学校でのイベント話には少しガッカリしてしまった。しかし、中盤以降の次女・波月との話が深掘りされる辺りから徐々に自分が求めていた展開が繰り広げられ始め、終盤の波月とのやり取りを読んだ後の読後感→ 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
24【電子】真の高校の文化祭。姫芽の中学の学芸発表会。そして町内会の運動会。三つの行事を通じて草原四姉妹と真の絆は深まっていく…。家族というテーマに重心を置いた前回を踏まえ、真と葉月、真と姫芽との恋模様を描く今回。真が自分の二人への想いに気が付いて、進む方向を見据える展開は心にくるものがありました。これで完結なのは寂しいですが、家族愛に溢れたとても温かい物語だったと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
21本屋に殆どなかった地点で察してましたが終わりのようで残念です。恋愛面は戦いのスタート地点には辿りつきましたし、クラスの皆とも仲良くなったりで話は進んでたのが良かったですね。波子さん押しだったので、ここで終わってた方が……なども思ったり。ただ、祖父へのちゃんとしたフォローまでは流石に辿り着きませんでしたが。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
19家族として、好意を抱く相手としての距離感。真の決意と想い。少女たちの気持ち。いいエンドだった。美星をもう少し見ていたかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/10/15
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784815608064