たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。

その男――世界最強の“無職”。Web発大人気ファンタジーが遂に書籍化!
著者: 藍藤 唯 (著者) / 霜降(Laplacian) (イラスト)
シリーズ:たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。(富士見ファンタジア文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

天性の<職業>によって人生が決まる世界。 コロッセオにて最強のチャンピオンながら<無職>ゆえに蔑まれ疲弊していたフウタは自ら八百長計画に乗って追放される。その後、放浪の果てに王女ライラックに拾われ――

パートナーのおすすめレビュー

  • レオン

    レオン
    相手の使用武器や戦闘技術、さらにはまだ見せてもいない技まで「全て模倣」する、なんて驚異的な戦闘スタイルを莫大な努力で編み出して、主人公のフウタはコロッセオの王座に長く君臨していたんだ。でも、そんな彼の在り方は、相手を愚弄してるなんて言われて全く認められなかったんだよ。

    だけど、紛れもない事実がひとつあってね。それは、フウタが長く王座を張れるほどに強いということ。自尊心を失って、彼自身ですらそのことに価値を見出してはいなかったんだけど、彼の代わりにそれを認めてくれたのが、王女のライラック。彼女に強者として食客待遇(ヒモ……?)を受けたのをきっかけに、フウタは少しずつ、「自分が強い」ことを認められるようになっていくんだ。

    強くなりたい、貴方は強い、強い貴方に挑みたい。ライラックを筆頭に、このお話に出てくる武人たちは、血がたぎるほどに熱い人ばかり。フウタもまた、ライラックたちと過ごした日々で自分の立場を自覚し、強者として彼女たちの想いを受け止めるんだ。強さへの情熱、憧れ、渇望、そういうものを全て乗せて、ぶつかり合う刃と刃……あぁ、胸が沸き立つなぁ! これだから、バトルってたまらないんだよね!
  • ディアナ

    ディアナ
    生まれ持っての「職業」で人間の適性が定められる世界の中、フウタの職業は、なんと全分野で並以下になる「無職」ッス。そんな彼が、相手の技術を模倣するなんて特技を編み出し、生粋の「闘剣士」が集うコロッセオで王座についてたってこと自体がまずヤバいんスよ。フウタってばどれだけ努力したんスかね……?

    そんな彼の努力は、「無職のくせに」なんて嘲られて、一顧だにされなかったんスけど……ヒロインのライラックが初めてフウタの努力を認めてくれて、その強さにふさわしい待遇を用意してくれるんスよ! 常においしい料理が出てくるし、かわいいメイドちゃんもつけてくれるしで、王女の食客人生は天国のような毎日ッス! でも、そんな日々の中でようやく自分を肯定できたフウタを見てると、何だかあったかい気持ちになってくるし、間違いなく必要な時間だったんだな、なんて思っちゃうんスよね。

    けど、フウタを認めてくれたライラックも、王宮では国に仇なす不穏な動きを見せていたりと、決して平穏なだけじゃないんスよ。生まれついての職業に全てが縛られる、そんな世界を舞台にした、バトルファンタジーとしての丁寧なストーリーもぜひ味わってみてほしいッスね!

みんなからのレビュー

  • アウル

    生まれ持った〈職業〉によって人生が決められてしまう世界で、コロッセオにて最強のチャンピオンながら〈無職〉の為に蔑まされ疲れきっていたフウタは、八百長計画に乗り追放されてしまう。放浪の果てに王女と出会ったフウタはヒモにジョブチェンジして報われていく話。個人的にはいまいちで面白いとは思えなかったな。フウタが努力して今の強さを手に入れたのは分かるんだけれども、戦闘シーンがあんまり盛り上がりに欠ける気がする。王女が色々と暗躍しているのは面白いし考えはいいと思った。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • まっさん

    ★★★☆ 同作者の過去作を読んでいたのと表紙に惹かれて購入を決めた今作。なろう発のファンタジー物を読みたいなという気分であったことも影響してかかなり楽しむ事ができた。職業によって特定のパラメーターが向上する世界において、「無職」という職業を与えられてしまった主人公・フウタが自らの努力によって闘技場のチャンピオンにまで登り詰めるも一つの過ちによって全てを失ってしまう。そんな時、とある出来事から一国の王女の食客として招かれる事になったフウタは癖の強い美少女メイドであるコローナとの騒がしい日常生活や王女のあ→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • しぇん

    web版未読。なぜか凄く読みにくかったです。変な言葉と行動をするメイドのせいかな?と思いましたが、登場していなくても読みにくい所多かったので原因は別ですかね。設定は嫌いじゃなかったです 続きを読む…

    ネタバレあり
  • げんごろう

    天性の“職業”が全ての世界で最強の無職が王女と出会う物語。無職ならではの戦闘スタイルは独特で興味深く、そんな彼を拾った王女の思惑も相まって壮大な物語を予感させられました。作者曰く次巻からが本番という事で今巻は前日譚と言ったところでしょうか。今後の展開が楽しみな作品です。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • skikku

    もっと俺TUEEEするのかと思っていたが予想とは違って強さだけでは幸せになれなかったが最後には幸せを感じられる物語で面白かったですね~。この世界は職業というステータスによって人生が決まる世界で主人公のフウタは「無職」という職業でこの世界ではまともに生きることができなかった、そんな無職でもつける数少ない職として闘技者になり周りから馬鹿にされながらも諦めずずっと鍛錬と努力をし続けその結果彼は最強無敗のチャンピオンになっていた。だが彼の勝ち方は相手の技を模倣して更に自分の技量や経験を上乗せするという戦い方のため 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル