ラスボス、やめてみた 主人公に倒されたふりして自由に生きてみた
これは……野生化したラスボスが、ストーリーをぶっ壊しながら自由気ままに生きていく物語。
坂木 持丸
(著者)
/
タジマ粒子
(イラストレーター)
シリーズ:「ラスボス、やめてみた」シリーズ
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
<b>ゲームオーバーの時間だ。 </b>
<b>史上最強の元ラスボスが、冒険者となって理不尽に無双するチートフリーライフ! </b>
<b>「小説家になろうで連載わずか半年で6,000,000PV&90,000PT突破!! </b>
<b>(2020年4月26日時点) </b>
「これで世界は救われた!」
ノア帝国を恐怖で支配していた魔帝メナスは、クーデターを起こした革命軍によって倒された……それは表向きの話。
どんな形であれ国を守ろうと努力しても、ラスボスは世界の敵。誰もが幸せになれる世界のハッピーエンドのため、革命軍に倒された“ふり”をしたメナス。ラスボスをやめ自由な時間を手に入れた彼は、配下であった七魔王、そして妖精国の姫を仲間に加え、最強のパーティーでこの世界を知る冒険(セカンドライフ)へと出ることに――!?
しかしそんな道中、それまで保たれていた世界の均衡と秩序がメナスの急死によって崩れてしまってたことを知り……。
――自由に生きるというのは、なかなか大変なようだ。
これは誰も語ることのない、どこにも記されることのないRPG史上最強の元ラスボスが世界の不条理を無に還すチートフリーライフ!
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
Liuche
29【KU】主人公最強で面白い。ちょいちょいミコりんのスルースキルに疑問が湧くけど、常識で考えたら有り得ないからってんで思考停止が正解かな?ノリで楽しめる人向け。最強ゆえの孤独さを抱く主人公の、セカンドライフでのテンションの上がりっぷりが留まるところを知らないね。webも良い。書籍も良い。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
8小説家になろうの中で短期間でPVをPT突破!というブックウォーカーの紹介で読んでみましたが、ラスボスをやめてセカンドライフをはじめるナメスをはじめとした、魔王軍の話。文章が合わない。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
3ゲーム世界のラスボスに転生した主人公が、その役割を放り投げて自由を満喫しようとする話。 魔物創造の力を駆使して、四方を敵に囲まれたノア帝国の長として国を永らえさせてきた魔帝ノア。 自ら攻め込むことはしなかったが、攻撃してきた相手は徹底的に潰して支配下に置いて来たが……それもこれも自国の民を守るための行いであった。 しかしそれは誰にも通じる事はなく……彼を悪逆の王として革命軍がクーデターを起こして。宰相までもがそれに与して、ノアの居る場所へと素通りさせてるっていうんだからこの国大分詰んでますよね……。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぽち
2会話のテンポが良くて読みやすい。マティ(メナス)と勇者の接点がもう少し欲しいな。それっぽい描写はあるけど、今のところ空気( ;∀;) 続きを読む…
ネタバレあり -
rei
0悪役転生もの。記憶が戻るというか、夢に見るというかなので考え方は現代ではなく、ラスボスよりで庶民の生活を満喫しているのかな。国を守るために頑張ってきたのに、周り中から悪者としてたたかれ続け、信頼する人もいなければ、皇帝辞めたくなるわな 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/06/13
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784815606343