あらすじ紹介
「面白い依頼だな。受けてやろう」
俺はその得体の知れない依頼人からの仕事を承諾した。
「やった! ……ありがとうございます! あなたに断られたら、私は死を待つばかりでした!」
「……大げさだな。たかがゲームくらいで」
「え? たかがゲーム……じゃ、ないですよ?」
『女神ミーゼス』を自称する依頼人は――きょとんとした声で言い……俺は異世界に転送された。
その世界では、女神ミーゼスは戦いに敗れ、異世界の神によって滅ぼされつつあった。
女神は最後の望みを賭けて、最強の暗殺者に依頼を出す。
生産職でありながら毒物や爆発物など、あらゆる手段を駆使して標的を抹殺する暗殺者レイト。
任務達成率99.9%という驚異的な実績を誇る彼は、女神からの依頼を快諾した。
暗殺対象は神――最強の暗殺者の伝説が幕を開ける!!!
みんなからのレビュー
-
しまふくろう
16表紙が可愛くて購入。挿絵はほとんどが主人公のドヤ顔カットで、可愛らしいルーミアはほんの少ししか出ていないのがとても残念だった。 物語はゲーム内で有名暗殺者だった主人公が、神の依頼で異世界へ暗殺に行った話。 これは個人的な好みの問題で作品は悪くないんだけれど。なんでゲームキャラに縋ったんだ神様と序盤からツッコミ要素てんこ盛りかと思いきや、その後はこの作者が多数書いてるナントカ賢者ものと似たような感じで、なんというかうーん、だった。 個人的にまったく好みでは無かったので、次巻は買わないかなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
へるぷまん
6★★★★☆ 作者の賢者ものではない暗殺者の作品。2020年1月発売だが気付かず最近購入。 VRMMOのVLOにて生産職であり暗殺成功率99.9%超を誇る暗殺者レイトが、対象が異世界の神である暗殺依頼を異世界の女神から受け、異世界に転送される物語。ん?VLOは女神作成? レイトの暗殺方法は、毒薬、爆発物、様々な絡め手。『女神ミーゼス』から受けた暗殺対象は異世界の『悪神マスラ・ズール』。転送後の世界で最初の暗殺対象は魔導士サタークス。人間ですら簡単にいかなかった暗殺、対象が神ならどれ程難易度が上がるだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
2スキルを上手く使って強敵を倒す展開で、バトルそのものに面白さがある点が良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUU
1よくあるなろう。文章は微妙 続きを読む…
ネタバレあり -
ironas
0Kindle Unlimitedで読了。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/01/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784815604561