あらすじ紹介
コミック最新第5巻が発売中、コミック1?4巻も相次ぐ重版!
「小説家になろう」で、ついにPV数が1億を突破した異世界召喚ファンタジー戦記?
長きにわたる北部動乱もついに決着。各地から流れ込んできた難民との衝突により、城塞都市イピロスは混乱のるつぼと化していた。
その時、シグニスは自らの手で新たなる道を切り開く決意を固める。
いっぽう御子柴亮真はユリア夫人の手引きのもとザルツベルグ伯爵を討ち取るが、それはローゼリア王国を支配する貴族階級の反感に火を注ぐ行為だった。そして、南からは新たなる火種が……。
「小説家になろう」発の王道ファンタジー戦記、亮真に新たな戦雲が訪れる。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
27御子柴亮真の作戦で各地から流れ込んできた難民との衝突により、混乱のるつぼと化した城塞都市イピロス。亮真は自ら乗り込みザルツベルグ伯爵と決着をつける第十四弾。ここまで来るのにだいぶ時間がかかりましたけど、ようやく北部動乱編も決着ですか。無能な貴族というイメージもあったザルツベルグ伯爵はかなりの実力者で、そんな彼を失ってから王国として亮真の排除に動き始めるとか遅きに失するというか、無謀な予感しかしないですね…一方で実力者であることが明らかになってゆく浩一郎や、暗躍する須藤の動向も気になるところではあります。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
16北部のドンの伯爵を討ち取った御子柴家。 その後の領地経営はどうなるのだろうか? それに対しての王国の出方は?色々な貴族達が暗躍してるようだ。 裏で暗躍する須藤も不気味だが、何よりも御子柴の爺さまの動向が気になる。従妹と合流出来るのか?向こう側の陣営の騎士の腕を斬り落としたからな・・ どうなるんだろう? 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
14組織の新キャラがどんどん出てきて、それはいいんだけど、一応合戦の最後の見せ場だったのはずなので、イピルス制圧に尺を割いて欲しかったというのはわがままだろうか?なんか一騎打ちの場面おかしくなかった?いきなりワープしたように場面転換したような…。久しぶりに読んだんで以前の巻がどうだったか記憶が薄いけど、元々説明がクドいのは覚えてる。が、それにしても今巻特に酷かった気がする。ともあれザルツベルグ伯爵家は滅亡、支えていた北部十家も使える少数のみ傘下に加えてあとは処刑という方針に文句はないので、いよいよ次はルピス。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
13★★★☆☆ 北部動乱編完結!組織関連の書き下ろしが沢山あり、組織の方でも色々と動きがありそうだが、なんと言っても須藤の行方が気になる。おじいちゃんは無事孫と再会できるのだろうか? 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
8ローゼリア王国に『猟犬』隊長サミュエル、突入準備。部隊長ヴェロニカ、浩一郎と会う。ウィンザー伯爵邸潜入。ロドニーVS浩一郎。伯爵刺殺、拳銃回収。亮真、ザルツブルク伯陣へ突入、シグニス、ロベルトを確保。VSザルツブル伯。イピロス制圧。王宮女官らを束ねる『氷眼』シャーロットにより貴族院、御子柴男爵制裁決議。ローランドと須藤の密談。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/11/22
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784798620503