あらすじ紹介
不死者、自身のルーツを語る
故郷ハトハラーの村に辿り着いた、『不死者』であり冒険者のレントと、学者で魔術師のロレーヌ。
久しく顔を見せていなかったレントの帰省を受け、村を挙げて歓迎の宴が催されることに。
準備のため留守番を任されたロレーヌの元へ、昔のレントを知る者たちが訪れる。
冒険者としてのレントの様子を聞かれたロレーヌは、骨巨人やタラスクとの戦闘を魔術で再現し……!?
その後、始まった宴の最中、レントの姿が見当たらないことに気づいたロレーヌ。
探し当てた墓所には、レントの姿があった。
そして『不死者』は自身のルーツを語り出す――
「ああ、そうだ。あれは村の特産品を売りに隣町に行くときのことだったな……」
かつての幼馴染との交流と、神銀級を目指す契機となった事件を。
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第6弾――!
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
19故郷へ帰った主人公。女性を連れて帰郷となると普通なら結婚の挨拶と思われるのが普通。でも、彼等はまだそんな関係にはなっていない。周りをガッカリさせながらも主人公が村長の養子だという事が発覚。そこから始まる彼が冒険者になるキッカケとなる過去の話(表紙の描写)。そして、村長達が明かす村の秘密は凄まじく壮大な話になる。普通の冒険者からその秘密の管理人に任命される主人公。話が加速的に大きくなるのかな?続きが早く読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
13故郷に里帰りしたレント達、そこで明かされたのはレントの過去と故郷に隠された謎だったと言う話。レントの過去が予想以上に重過ぎないかこれ?もっと単純な理由かと思っていたのにここまでとは予想外だったわ。助けてもらったヴィルフリート達とは今後会うことが出来るのか?村の謎も随分とでかかったし因縁ある魔物も今後どう絡んでくるのか気になるわ。カピタンとガブルの挿絵にはなんか笑ってもうたw猿ってw 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
6★★★☆ 神銀級冒険者になるというレントの夢。夢じゃなくてこれもう自分に科した誓約じゃないんだろうか。ただ助けて貰っただけなら憧れで済むんだろうけどね。それが存在意義になってしまった。そりゃ、諦めるなんて選択肢は存在しないのか。さて、故郷に帰ったレント達だけど、完全に嫁連れて帰ってきた状態。誤解というにはレントとロレーヌの連れ立った雰囲気がそれっぽすぎるんですよね。レントが自分のルーツを語る場面にしても、タイミングが嫁への打ち明け話的展開なんだよw 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
4故郷ハトハラー到着と歓迎の宴。リリとファーリ。薬師のガルブと狩人カピタン、村長インゴ。ロレーヌのレント戦闘再現魔術。墓所と両親ロクスタとメリサ。神銀級を目指す契機となった事件。村長の娘ジンリンと妖精ティルヤ。隣町からの帰りに、銀狼に襲われ両親とジンリン、プラウダを亡くす。神銀級ヴィルフリード・リュッカーと御者アゼルとの出会い。祠の神霊、植物の神ヴィロゲドの分霊。呪いの仮面が神具。北の森とハトハラーの秘密。黒王虎と古王国の末裔が造った街。転移魔法陣と赤と青の石。王都見物。 続きを読む…
ネタバレあり -
nas
4行動範囲が一気に広がったな 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/11/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784865545753