あらすじ紹介
「とりあえず山と魔物を消し飛ばせば農地ができるよね」
RPG系乙女ゲームに悪役ならぬ裏ボス令嬢として転生しながら、ひとまず無事魔王を倒し、学園を卒業した私、ユミエラ。恋人同士になった(ような気もする)パトリックも領地についてきてくれるとのことなので、人生順風満帆だ。
だが、治めるべき領地は両親のせいで荒れ放題。腐敗貴族達も第二王子を担ぎ上げて、何やら企み始めているらしい。
まあ力業で何とかしますよ――ってどうして止めるの、パトリック? え、私が暴れるほうが被害甚大だからやめろ!?
みんなのデータ
-
8評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
38なんかトントン拍子に話が進んで行くなと思っていたら今度は反乱に巻き込まれる。。でも反乱の首謀者の娘が、父親の想定を超えるおバカだった。。。予想の斜め上に行かれてるwww 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
19KindleUnlimitedで。一巻同様主人公の善人ながらナチュラルな頭おかしさを楽しむお話でした。相変わらず、やや、淡々と話が進みますが、最後の敵の方がドン引きする戦い方など面白かったです 続きを読む…
ネタバレあり -
せ〜ちゃん
17★★★★★ ユミエラ達は学園を卒業。伯爵であるユミエラは領地に帰る…パトリックと一緒に。ユミエラの思考が余計に面白くなっていく♪ 2巻は主に、王国の反乱分子である過激派撃退に巻き込まれるのがメインかな。 途中でパトリックの実家にご挨拶に行って戦争に加勢したりしてるけど♪(この時はパトリックが可哀想だった…音速を超えた飛行はキツい!) 公爵令嬢エレノーラが色々と鍵を握っている様で♪ 彼女の純真さとアホさが良い加減で自体を予定通りに進めない。 1番の原因はユミエラの規格外の強さと斜め上の思考だろう♡ 続きを読む…
ネタバレあり -
しましまこ
16楽しい領地改革。恋愛力マイナス、色々斜め上に突っ走っちゃうユミエラさん、いい子なんだよ。楽しかった~。 続きを読む…
ネタバレあり -
てぃーも
152022年7月読了済、2024年アニメ化情報を知り再読。 本来ならこの世界での主人公となるべき聖女アリシアは幽閉されたまま、ユミエラのアフターストーリー『負債過多のドルクネス領復興奮闘編』になるとは…。 加えて、婚約がパトリックと共通認識できてなかったり、ヒルローズ公爵の策謀に巻き込まれそうになったり、前巻に続いて怒濤の展開でした。 エレノーラ様は次巻以降も継続登場になりそうな感じですが、何か巻き起こしそうな…。 それと、『パトリックのレベル99達成祝賀会』は別途開催されるのでしょうかね? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/11/09
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040733791