あらすじ紹介
魔王軍でありながら魔法が使えない暗黒兵士ダリエルは、
才覚と行動力を武器に四天王補佐に上り詰め、辣腕を振るっていた。
だが四天王が代替わりした途端、ダリエルは軍を解雇されてしまう。
失意に暮れるダリエルだが、人間の村に辿り着き、
魔族には使えないはずの冒険者のスキルを開花させる!
「俺は……、人間だった?」
第二の人生をこの村で送ると決めたダリエルのもとに、
続々舞い込む依頼!トラブル!いちゃもん!決闘!!
天性のスキルと古巣で鍛えた調整力で、元・暗黒兵士がすっきり解決!
書き下ろしエピソードを加えて待望の書籍化!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
20魔王軍の四天王。その副官だった主人公。 四天王の交代を契機に、魔法が使えない事を理由に解雇された。 失意の中、森の中を彷徨っていたら人間の村に流れて冒険者になる際に、自身が人間だった事が判明する。そして、人間の戦い方を試したら、魔法が使えなくて苦労してたのがアホらしくなるくらい簡単に習得。そこから一気に駆け上がる。そして、新たに四天王になった奴らは、、、 続きを読む…
ネタバレあり -
梅みかん
9ダリエルの優秀さは、場所が変わったくらいでは埋もれない。 人間だとわかって、自分を受け入れてくれた村の為に頑張りながらも自分を育ててくれた先代四天王への恩も忘れず、バランス感覚が素晴らしい。 恋愛面は猛攻にあっさり陥落して幸せに一直線。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
8魔法は使えないものの魔王軍四天王の補佐を務めていた暗黒兵士ダリエル。四天王が代替わりしたことにより、解雇されてしまい…というセカンドライフもの。森の中で人間族の娘マリーカを助けてから運命が拓ける展開は定番だが、自身の魔法が使えなかった理由が明かされたり、成り行きとはいえ村の発展に寄与したりと大忙し。義理堅く能力と人望があったことから古巣とは敵対するのではなく、共存する道を模索するなどその辺りの独自性が楽しい。グイグイ迫るマリーカには呆れてしまうが、まあそれもありかと。次巻が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
梅みかん
8解雇、無職からの華麗なる転身。公私共に充実。解雇されても恩もあるからと、魔族と完全敵対するんじゃなく、今までの経験も活かしてWin-Winに持っていくところとか、尊敬できる。 出生の秘密は番外編でかなり予想できるけど、それがどうやって明かされるのかを読んでみたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
4古本276円。購入。 アニメ視聴済み。 話の流れはまったく同じだけど、テンポ的にアニメの方が面白かったかな。先は知ってるので次の巻は買わないかも………。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/08/02
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784065160305