あらすじ紹介
不死者、冒険者組合長(ギルドマスター)と交渉す。
吸血鬼狩り(ヴァンパイア・ハンター)ニヴ・マリスの聖炎を浴びたにもかかわらず、吸血鬼ではないと判断された『不死者』であり冒険者のレント。
レントの持つ『聖気』に原因があると睨んだロレーヌの提案で、聖気を得た祠のある故郷ハトハラーの村へ向かうことを決める。
数週間マルトを離れることになるため、弟子のアリゼの武具や杖を制作するレントとロレーヌ。
そしてレントは、ニヴのような人物とのトラブルを避けるべく、名前の二重登録にお墨付きをもらうため、冒険者組合長(ギルドマスター)ウルフ・ヘルマンへ交渉を持ちかける。
しかし、数多の荒くれ者を束ねるウルフは一筋縄ではいかないくせ者で……!?
「初めまして、銅級冒険者レント・ヴィヴィエ」
強大な魔物と戦い、多くの謎を暴き、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀(ミスリル)級を目指す、不死者レントの『冒険』、第5弾――!
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
20不死者の里帰り。そのために色々とやっていたがギルドマスターに面談して二重登録への便宜をお願いする。その際に自身の事情を説明して新たな理解者を得ると同時に、ギルド職員への道が出来てしまう。そして、里帰りの途中でエルフと出会い、聖気への扱いを教授される。何か特別な郷なんだろうか? 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
11前回の終わりで今回はレントの里帰りかと思いきやまさかの準備回(日常回)とは。それでも新たな出会いがありレントとの今後の絡みがどうなって行くのか楽しみ。呪いの仮面も地味になんか秘密がありそうな感じがするんだがどうなんだろう。レア素材も何だかんだと集まりそうな感じだしクロープ夫婦とのやり取りも良かったわ。ホンマ周りに愛されているよな。レントの地味に凄い特技の発覚の所は笑ったwそしてレントの故郷はとんでもない所と言う雰囲気が漂っているが次巻もどうなるのか楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
5ラトゥール家の図書室。アリゼの武器と短杖作り。冒険者組合長ウルフと魔術契約と冒険者組合職員登録。リナと再会。大亀の馬車で故郷ハトハラー村へ。エルフの金級冒険者アルヒルディスと聖術基礎と聖気隠し。 続きを読む…
ネタバレあり -
nas
4会話がなんか言われっぱなしなイメージが強くてもう一つなんか欲しいな 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
4★★★☆ 前回の流れから、この巻ではレントの里帰りの話になるのかな、と思ったらそこまで行かなかったじゃない! 流石にのんびりしすぎじゃないかい。しかし、思いの外別人設定は放棄する事になったな。元々、あんまり隠す気なかったのは明らかだし、吸血鬼である事も穏当に隠せそう、となったら正体偽っている理由もないですしね。とは言え、ギルド長にまで事情をバラすとは思わんかったが。レントが割りとすぐ人を信用してしまうのか、それとも周囲に信用に足る人間が多いのか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/05/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784865544992