みんなのデータ
-
0
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
いりあ
11井内秀治氏の「魔神英雄伝ワタル 虎王伝説」の第1巻です。ちょうどTVアニメ「魔神英雄伝ワタル2」の放送されてた時期に出版されました。「魔神英雄伝ワタルシリーズ」の小説だと救世主ワタルを主人公にした広井王子版がありますが、こちらは虎王に焦点を当てたシリアスな作品です。中学生になり創界山での思い出が夢になってきているワタルの元に突然虎王が転校してきます。アニメ版とのギャップに最初は驚きました。ここから虎王の長い旅が始まりました。 続きを読む…
ネタバレあり
-
せざき
7「魔神英雄伝ワタル」のノベライズ。アニメを読んだことがないためわからない部分もあったが、ぐいぐい引き込まれる。面白い。最後は気になるところで終わっているため、7月に出る復刊の2巻がとても待ち遠しい。ワタルのアニメを見てみたくなった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ゆぽんぬ
4本編とはかなり毛色の違う暗い小説。腕の傷を舐めながら窓からワタルの部屋に侵入する虎王めちゃめちゃカッコよくてときめいたけど、私は御形が好きなんだった(?)虎王の去り際の台詞も厨二くさくて、初めて読んだのは9年前だけれど、すごく印象深かったので覚えてる。虎王の厨二くさい台詞がトキメクと同時にけっこう笑える。ううん、あちしヒミコ!はぜひとも映像で見たい。虎王とワタルはずっとトモダチです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
セシリア
2発売当初。 続きを読む…
ネタバレあり
-
eddy
1絵は芦田さん。井内さんも芦田さんも亡くなったけど七魂の龍神丸配信中です。素晴らしい出来です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日1990/03/01
-
定価616円(本体560円+税)
-
ISBN9784044118013