あらすじ紹介
30年に一度開かれる神聖な聖鼎杯(せいていはい)で
優勝することを王より命じられたエルマ。
しかし、王の腹黒い思惑に気づいたルーカスは侍女のイレーネとともに
エルマの優勝を阻止すべく立ち上がる。
聖鼎杯は聖女・聖剣士・聖術師の三部門。
監獄育ちのエルマならどの部門でも圧倒的勝利をしかねない。
英雄的活躍なんて「普通」じゃない!
お願いだから、優勝しないで!!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
36エルマって本当に大事に育てられたのですね。ちょっと大事さが違うところもありますが愛されて伸び伸びと(#^^#)。一般常識から離れることもありますが・・母親と同じ聖女様。無自覚ながらもルーカスを意識しはじめたエルマにルーカスは・・・(笑)。ハイデマリーのお腹に赤ちゃんが・・益々楽しみな続巻です 続きを読む…
ネタバレあり -
しましまこ
15ハイデマリーママの過去とエルマ、まだそんな引き出しがっ!腐りきった親友とラブフラグをへし折られた王子、楽しいよ。唐揚げ食べな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ホシナーたかはし
15電車で読んではいけないと解っていても、手元に本が無く欲求にあがらえなかった私の落ち度。笑いがこらえられないwのと、エルマの無双に対し、ルーカスや他のキャラと一緒に本の外から突っ込みまくる、妙な作品。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
1530年に一度開かれる聖鼎杯で優勝を命じられたエルマだったが、王の思惑に気づいたルーカスとイレーネはエルマの優勝を阻止すべく動き出すのだが...な話。ちょっとやそっとの妨害程度じゃエルマの「普通」は止められることが出来ないわなw毎度の事ながらエルマの「普通」が色々と狂っていて面白いな。章が始まる時のエルマ流の「普通」もクスッとくるし。次巻は里帰りと言う事だけどもどんな「普通」が見れるか楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
13更に設定が盛られてきました。母親の方もただの魅惑の娼婦ではなかったのですね。いつもなら、登場人物の無双や全知が過ぎると飽きてしまうのですが、エルマは内面がポンコツで危なっかしいのでどんな能力を隠し持っていようと許せちゃいます。ルーカス王子良いわ。やっぱり苦労性キャラは好きだわ。イレーネと二人共に、どんなに信じられない光景を前にしても的確にツッコミが出来るまでに成長してくれて、エルマのそばに欠かせない人材となってくれました。ありがとう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/01/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784047354791