あらすじ紹介
「どうせ結婚できないなら、私、騎士になりたい」
平和な一家団欒を凍り付かせた愛娘の爆弾発言。
伝説はここから始まった――
憧れの騎士を目指して、男と偽り王立の騎士学校に入学したシェイラ。
そこは貴族のみが魔力を持ち、平民への偏見に満ちた場所だった。
「でもうちの村、全員精霊術が使えましたけど」(きょとん)
個性的すぎる美形たちを(物理で)なぎ倒し、抜群の運動神経と図太さで、シェイラは学園に大波乱を巻き起こす。
精霊術と性別がバレたら即アウト!?
男装騎士シェイラの綱渡り生活が幕を開ける――!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
でんか
22おもしろかったです。男装もの。閉鎖的な村で育った血のつながらない兄妹。兄は王都へ戻り、妹は男装して騎士を目指す、てなイントロ。なんちゃってでなくて、ちゃんと男装ものです。男性ばかりの中に女性一人で、必然的に逆ハーな構図ですが、なにせ主人公が並外れた人たらし。軽妙な会話と共にどんどん周りが主人公の魅力にやられてるのが読んでて楽しかったですよ。活劇部分も生き生きとした描写で躍動感がありました。物語はこれからという感じで、ヒロイン周りの謎も明かされぬまま。是非続刊を希望。恋愛成分は薄めですが、物語が楽しい本。 続きを読む…
ネタバレあり -
莉芳
15webで読んでいた時は面白いと思ったんだけど書籍で再度読んだら主人公の脳筋というか頭空っぽで考え無しな部分が強く印象に残ってリタイアでした(泣)。雑に挿絵ある部分前後だけ読んだ。個人的には兄かクローシェザードと結ばれてほしいけどな。ひたすら甘い兄や無表情の下でデレてるクローシェザードとのやりとり、ヨルンヴェルナ先生とのテンポいい会話は面白いんだけどね。時々鋭い指摘するシェイラは清々しくも思うんだけど普段の適当っぷりがどうしても合わなかった〜。というか完ってあるけど発売時点で続編はない予定だったのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
黒ごま
13最後までみっちり面白かった。男装で騎士の学校に入学、他の生徒は誰も性別を疑ってない。かわいいのに……本人にあんまり自覚ない。それでいてもう自然に出会う人をどんどんおとしていってしまうので楽しい。豪傑。狩りでの命のやりとり由来の感性で、天然だけど駆引きができて、まあそんなだから初恋はまだ何それおいしいのレベル。すごくなついてくる感じと、独りで丸くなる感じと両方ある。いつか女の子だってわかった時の皆の反応が知りたいので続きを書いてほしい。イラストみんなよかったけど、髪を切る前のヒロインがかわいかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
7滋賀県立図書館から。この巻だけで終わり。ただ騎士科に進めたところで終わってもうエピローグで王国初の女騎士になった。ってなるのがもったいないなと思った。そして同級生が主人公が女だと全然思ってないし、いつ気づくのか?先輩たちが主人公に想いを寄せているのだけど、結局主人公は誰と恋人になるのかな?とか気になるところはいっぱいあれど・・・。これで終わりなのが残念です。 続きを読む…
ネタバレあり -
RINGOoisiiiiiii
4騎士になるため男装して学園へと入学することになったシェイラ。貴族と平民の壁やまだ見ぬ強敵達等問題があるのだがシェイラは持ち前の脳筋っぷりを発揮して…。痛快ラブコメ。シェイラがアホの子脳筋なので周りが勝手に落ちてく逆ハーもの。貴族側もまだ学生達なのでコロッと。ノンストレスでガバッと読了。とくに波乱という波乱はなかったのでちょっと物足りない。最終的に誰とくっつく予定だったんだろう? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/06/09
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784047351875