あらすじ紹介
忍宮一樹は女神によって様々な能力を選択し、異世界へ転生する権利を得た。
しかし、異世界に行ってまで、怖い・汚い・気持ち悪いの3Kが揃った戦闘などしたくはない。
スローライフを送りたいという強い決意を胸に抱き、選択したのは、1日1回お金をもらえるというユニークスキル・『お小遣い』。
「これで、働かなくても女の子と一緒に暮らしていける!」
戦闘を避け、可愛い女の子との生活を夢見て、イツキは異世界への第一歩を踏み出す!
……しかし、現実はそんなに甘くはなかった。
巨大な虫に襲われ、冒険者ギルドとの諍いが勃発し、さらには奴隷を買うハメになり――!?
果たして、イツキは理想のスローライフを送ることができるのか!?
ユニークスキルと生産スキルを駆使し、美少女たちと送る賑やかな異世界スローライフ、始まります!(願望)
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
21スローライフと言いながら、いきなり虫の魔獣に襲われてる。その後はひたすら錬金ギルドでポーション作り。作ったポーションを冒険者ギルドに納品に行ったら、勘違いでポーション瓶を割られて冒険者ギルドは受付拒否したので錬金ギルド長は冒険者ギルドとの取引を停止すると決める。生命線となるポーションが入荷できなくなった冒険者ギルドは、詫びを入れに行ったがブチギレてる錬金ギルドは門前払いしようとしたが、長が賠償の交渉に勝手に入り、主人公の下に高ランク冒険者の奴隷が来る事となった。うん?なんでそうなった? 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
11異世界転移もの。錬金術の力がある。お小遣いのスキルはストーリーにあまり活かされてない。レインリヒは逆らってはいけない人だ。奴隷になった二人の師匠とか製薬ギルドとか今後出てくるのかな?とりあえず2巻は読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
4隼人は過去にチート能力を悪用した流れ人を2人殺めた経験があり、それもあって隼人とその仲間たちは最初こそイツキの事を警戒していましたが……。 イツキは「異世界転生するからって、戦う必要ないよね?」ともらえるスキルを生産特化にしていた上、ユニークスキルも危険性の無い物をもらっていた。 それでうまく毒気抜かれて、街まで案内してくれたし、イツキのスキルを活かせそうな錬金術師ギルドを紹介してくれてたし、使えそうな素材を分けてくれたりと最初こそさんざんでしたけど、その後はいい感じで進んでいけそうだったんですよね。 続きを読む…
ネタバレあり -
TAMA
3レインリヒの剛腕な交渉術に脱帽。そうだよな、好意で送った(困ってるだろうから)人材を確認もせんといじめて返してきた(しかも無駄にされた労働の成果)。ひっそり「やっちまえ」と思ってたんだけど、交渉の結果がどうしてそうなるんだろう。悪くない人が責任とって。面白いんだけど納得がいかないなーどこか 続きを読む…
ネタバレあり -
ハブ君
2シロ可愛い。◯◯づかいが今後どうなるかは気になる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/03/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784865543315