あらすじ紹介
次なる書状渡しの目的地、サマリアールに入ったウサトたち一行。
だが“祈りの国”と呼ばれ亜人を忌み嫌うこの国で、獣人であるアマコ、そして、魔物であるネアが突如として行方をくらませてしまう。
ウサトは状況が呑み込めず混乱するものの、まずは自身の旅の目的である書状渡しを完遂しようとサマリアール国王のルーカスに謁見する。
“魔王に対抗するべく連合軍を組みたい”という書状の内容をルーカスはあっさり承諾するが、なぜかウサトはルーカスの娘である王女エヴァと同居させられることに!?
果たしてアマコとネアは無事なのか、そして“常識破り”の回復要員すらたじろぐ“常識知らず”の姫君の秘密とは――!?
第六巻でもウサトの受難は続く!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
18サイコなお姫様に粘着されるが、本人はいたって天然。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
10サマリアールの王女の呪いを解く話。相変わらず熱い。このシリーズはウサトを筆頭に濃い登場人物が多くて好き。最後にスズネ先輩が登場したのもグッド。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
9滋賀県守山市立図書館から。6巻目。再読。祈りの国とやらで王女の呪いを解くことになった主人公達。いつの時代でも愚かな者が多くの犠牲を生み出して、自分の願いをかなえようとしているのがなんだか嫌ですよね。最後の方では先輩の暴露のせいで、先輩の思い人が主人公だということを世界に広めたビラが出回ってしまった(笑)主人公って結局今まで出会った女性の誰とくっつく可能性があるんだろう?まだまだわからないなぁ(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
9守山市立図書館から。今回立ち寄った国で王女が呪いにかかっているのを主人公が呪いを解く。そこで先代の勇者と前に出てきた邪竜の戦いの地だった。呪いの根本がまさかの・・。でも読み進めているうちに早くからそうじゃないかと思うぐらい簡単なものでした(笑)次はどんな国かな? 続きを読む…
ネタバレあり -
零崎夢織
4時間がないので読んだ証だけ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/09/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040694986