あらすじ紹介
年二回行われるクラス対抗戦が近づき、代表者三名の選出で揉める二年朱雀組。実力的には自分とミオ、マルコがふさわしいと主張するカオリだが、嫌がるマルコと監督・山崎の推薦で三人目はユキナリに決定! さらにマルコの提案で、ユキナリはカオリと賭けをすることに。実力者集団“不動連”の思惑も錯綜する大イベントで盛り上がるその頃、学園都市に謎の少女が姿を現し、不穏な気配が不動台高専を包み始める……。
新世代学園異能バトル、第2巻登場!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
31学園魔術物語の第二弾。年二回行われるクラス対抗戦で、マルコの提案をきっかけにユキナリがカオリと賭けをする事になる話。おぉ、まさかのマルコがメインヒロインだったのか。正直まだカオリにそこまでの魅力を感じていなかったので、マルコがヒロインらしい動きを見せてくれるのは大歓迎。物語的にも徐々にエンジンかかってきてるし、ようやく盛り上がりを見せてきた感じがしますね。まだまだ謎の多いキャラクターも多いし、これから面白くなりそうなので、打ち切りだけは勘弁してほしいところ。ひとまず次巻辺りで派手な動きを見せてほしいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
たにやん
11シリーズ2作目。今回はクラス対抗戦に山崎の推薦によりユキナリが出場することに。今作ではいろいろと動きがあり面白かった。対抗戦では徐々にそのポテンシャルを発揮しだしたユキナリ。終盤ではクオンという謎の存在の出現により暴走してしまう。ユキナリの持つ謎の体質も気になるところです。また今巻からスポットが当たったヒロインの一人、マルコが良いですね。彼女の登場でラブコメ展開にも動きがありそうなので楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
11クラス対抗戦に出場する中、謎の存在が姿を現す今巻。―――目覚め始める才能、そして久遠よりの使者。マルコがヒロインが如く縦横無尽の活躍を見せる今巻は、力に目覚めつつあるユキナリが自分だけの戦い方で巨人を打ち倒す中、自分を求める謎の使者と邂逅する巻となっている。様々な思惑が渦巻く中、謎の存在の言の意味は。カオリが複雑な感情を見せる中、才能に目覚め始めるユキナリに隠された謎とは。ここではないどこかが関係するらしき秘密、謎の存在達が跳梁跋扈する中で子供達は如何なる道を辿っていくのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
10まさか表紙のギャルがメインヒロインみたいな活躍をするなんて‥‥。嬉野先生らしく誰がヒロインなのかわからない展開ですね。物語は終盤まで学園での対抗戦など平和な展開でしたが、最後に主人公が関わってる問題の時間が出てくる展開に。登場人物多いので、物語まだまだ膨らんでいくのかな?と思うので打ち切られないと良いなと。 続きを読む…
ネタバレあり -
HANA
8今回はクラス対抗戦。ユキナリのキャラクターが良い感じに出ている話でかなり面白かった。他のキャラクターもそれぞれ裏がありそうで結構楽しみ。これから違った展開をみせてくれそうな雰囲気もありこれからの展開がどうなっていくのか期待。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/02/28
-
定価781円(本体710円+税)
-
ISBN9784047345430