あらすじ紹介
書状渡しの旅の道中、ゾンビに襲われていた少女・ネアを助けたウサトたち。だが、それはネアが巧妙に仕組んだ罠だった!!
ネクロマンサーと吸血鬼、二種族の血を引くネアの能力で、一時は護衛の騎士・アルクが敵の手中に落ちてしまうが、ウサトは相手にやさしい無慈悲な攻撃「治癒投げ」で仲間を取り戻すことに成功する。
しかし、ネアはかつて“勇者”に倒された古の魔物・邪竜を復活させウサトに反撃を試みる。かつてない強敵にウサトはどう立ち向かうのか。そして戦いの末、追い詰められたネアはとんでもない行動に出るのだった――。
お待ちかねのシリーズ第五巻、なんと今回は我らが救命団団長・ローズの過去にスポットを当てた初の特大書き下ろしも収録。
“治癒魔法の間違った使い方”が生まれた瞬間を刮目せよ!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
23ドラゴンゾンビを使役したと思っていたネアだったが、ドラゴンの自我が強くてネアの言う事を聞かないで暴れ出した。生き物を殺す衝動に動かされ。ドラゴンゾンビの最初のターゲットは、ネアが居た村だった。村を守るためネアは抵抗したが、反撃されて瀕死の重傷を負ってしまう。その後、ウサトとアマコお互いの能力を活かしてドラゴンゾンビを殴り倒して討伐。その騒動を起こしたネアは、村人達の自身に関わる記憶を消してウサトの使い魔のフクロウとなり彼の旅に着いていく事となる。アマコとしょっちゅうケンカをしながら、、目的地へ向かう。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
9邪竜との戦い、ローズの過去話、ネアが旅の仲間になったのは想像通り。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
9守山市立図書館から。話的には後編と次の国に入国したところで終わっている。前巻で出てきた彼女がまさかの強引についてくることに・・・。主人公の弟子が遂にローズ率いる団に入りこれまたローズの過去(ローズが新たな団を作るきっかけ)が語られる大事なところもある巻になっている。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
8滋賀県守山市立図書館から。5巻目。再読。前巻に引き続き邪竜の話から始まり、倒した後ネアが無理やり主人公に主従契約を結んで、旅に同行することになった。ローズの過去の話、最初の部下達の話と部下の死と色々とわかり、また部下を死に追いやった敵の事も…。主人公が向かった先ではなんだかまた厄介なことが起きそうな感じである。 続きを読む…
ネタバレあり -
つき
7Kindle。邪竜を倒してネアが仲間に。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/04/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040691916