あらすじ紹介
「一目見て心奪われ、貴女に求婚しにいらっしゃいます」
ディーンへの叶わぬ恋を自覚しつつ、領地経営を謳歌する私こと令嬢アイリス。そして季節は社交シーズンに突入。国王が倒れ、第一王子派と第二王子派に割れ国内が荒れているのに、貴族はパーティーをするのね……と、うんざりな私の元に、隣国アカシアの使者が訪れる。その用件は、第一王子カァディルからの求婚で……これは政略結婚の申し込み!?
ワーキングお嬢様、“仕事”も“恋”も選択を迫られる!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
すがはら
21また追い込まれる一方の回なのかと思っていたら急に怒濤の巻返しでした。あと一歩で、もう大団円の最終巻にしても良いくらいだったのですが…。アイリスは自分のことになると何のかんのと否定的な理由を見付けてきてはブレーキをかけてしまうんですね。そのうちターニャたちが画策してでも、アイリスが幸せを追えるようにしてくれるのでしょうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
宇宙猫
20★★★ 後継ぎ騒動が片付いて終了かと思ったら、恋愛の方がもう一山あるらしい。他国の王子からの唐突な求婚が、騒動に関わってるのかと思ったけど深い意味はなかったみたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
dorimusi
16図書館本。 アカシア国からのアイリスへの求婚、王都でのパーティーとミモザ婚約問題、王の崩御、水害、エドワードの即位会議でディーン登場とめいっぱい詰め込んでザッピングした感じ? ライルとユーリのシーンはともかく…いやユーリあほっぽすぎないか?王族側として登場できるくらい地位固めた手腕は? ベルンが地獄を見てきたシーンとか入口をちらっと覗いただけっぽいしもう少し納得感がほしーかな。 まぁ展開が早くていいとも言える。かな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ローリー
15続けて姉に借りました。ゲームの中の悪役公爵令嬢に転生した女性が、現代知識を利用して領地経営に勤しむ物語の第四巻です。他国の王子からの求婚やら第一王子とのロマンスやらと、今では乙女ゲームのヒロインになったかのよう。しかしそれは序盤のみで、国王の崩御に水害による食糧難、王子たちの権力闘争、隣国による悪貨流通などの破壊工作…。本当に盛り沢山で話は一気に進み、今巻で権力闘争は終結しました。第二王子と婚約者、そしてその取巻連中が軒並み失脚したのは気持ちが良かったですが、隣国からは挙兵の報が。苦労は尽きません。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
14怒涛の展開で物語が大きく動いた。痛快な読後感。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/03/07
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784041054680