あらすじ紹介
魔王軍の脅威に対抗すべく、魔導都市ルクヴィスと共闘の約束を結んだウサトたち一行。
ウサトはともに異世界にやってきたスズネ、カズキとルクヴィスで別れ、アマコ、ブルリン、そして護衛の騎士アルクと次なる目的地へ向かう。その道中、助けを求める少女の悲鳴を聞き駆け付けると、ゾンビの群れが少女を取り囲んでいた。
ゾンビを蹴散らしたウサトに、ネアと名乗った少女は懇願する。
「村を、私達を……助けてください」
ウサトは、“人の命を救う”救命団の信念の下にその依頼を引き受けるが、ネアの住む村を襲う脅威には隠された理由があった!
人気シリーズ待望の第四巻、またもやウサトが厄介事に巻き込まれる!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
18次なる目的に向かう途中。ゾンビに襲われている娘を助けたのだが、、それが魔物の罠だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
9滋賀県守山市立図書館から。4巻目。再読。ネクロマンサーと吸血鬼のハーフのネアに操られたアルクとか、前の勇者が封印した邪竜を操ってきたりとか、結構なピンチな主人公達。それとは別に前の勇者の事を書いていた手帳の内容も気になる…。どうして倒さずに封印だけにしたのか?なんだか勇者とか英雄とかに全部やらせて、自分たちは何もせず高みの見物や裏切り行為等で精神的に嫌になったんじゃって思える、自分が死んで復活した所で意趣返ししたかったとか(苦笑)ナックが主人公がいた国に行くことになった、ローズの訓練楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
9ネアに裏があるのは何度も仄めかされてたけど、正体がああだとは。先代勇者の行いも今後ストーリーに絡むのかな。最後1/4は前巻の後日談。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
9守山市立図書館から。話的には前編な感じで進んでます。一気に読みました。今回まさかアレクさんが操られて主人公と戦うはめになるとは思っていませんでした。魔物の彼女の能力は両親の長所がいい感じに受け継がれ良かった面がありますね。羨ましいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
零崎夢織
6ゾンビの群れを倒し村を救うことに…って巻。 まぁなんという事でしょう、彼女に気に入られるなんて。必然か。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/01/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040690544