あらすじ紹介
戦国に転生した主人公が、織田信長の知恵ぶくろとして乱世を駆け抜ける!
「小説家になろう」でPV数980万以上を誇る戦国転生・成り上がり戦記がHJノベルスに登場!
日本の戦国時代に転生し、現代人の記憶を持ったまま農民の子として育った少年・久次郎。 彼はひょんなことから若き織田信長と出会い、なぜか妙に気に入られて信長の友人となる。
革新的な考えを持ちながらもそれをうまく伝えられず、家臣と衝突が絶えない信長。 それを見かねた久次郎は、信長の考えをうまく周囲に伝える、いわば「信長の通訳」として活躍を始める。
やがて彼は信長に無くてはならない知恵ぶくろとなり、その戦国知識と調整力を活かして乱世を切りひらいてゆく。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
7最近、現代の記憶を持って過去に産まれる話をたまに見る。 面白いから良いんだけどねー。現代知識でチート無双♪ 戦国と幕末に偏ってるのはどうなんだろう。 歴史スキーとしては、それ以外の時代も見たいかなー(*´∀`)♪ 続きを読む…
ネタバレあり -
nas
6サクっと読めるこの軽さが結構好きだな。主人公の怪力チートは要るのかと最初思ったけどいざというときはそれで話を動かせるし、殺されることが無いというメンタルはこの時代で堂々と生きていくうえでの良い補強かもしれんな。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
32巻で打ち切られた、という噂だったけど3巻が2年半以上ぶりに出たらしいので改めて読み始めてみた。 良くも悪くもサクサク進むテンポは嫌いじゃない。 続きを読む…
ネタバレあり -
アカイトモ
1幼少期の信長と知り合って様々なイベントをこなして、信玄と戦う直前まで、ダイジェストかと思うくらい展開が速かった。主人公の存在で歴史改変結構あるんだけど、違和感無く読めるのは、主人公の行動が、純粋に友達である信長のためだけであるからだと思う。次巻は信玄や謙信とどう戦うかや本能寺の変をどう乗り切るかが焦点でしょうか? 続きを読む…
ネタバレあり -
るーしぇ
0展開早いのう。子供時代もっとひっぱるかと思ったが。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/11/24
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784798613314