
あらすじ紹介
現実世界にあって異世界につながっている居酒屋「まる」。なんでもそこの店主は、異世界から訪れる客人たちに好みの料理をふるまうらしい…。今夜もまたさまざまな出会いと語らいがその店を賑わせる―――
[居酒屋まるPART2(上下巻) 来店客リスト]
狼と七匹の子やぎ(グリム童話)/からかさ小僧(日本の妖怪)/ヘンゼルとグレーテル(グリム童話)/マッチ売りの少女(アンデルセン童話)/笠地蔵(日本のおとぎ話)/大天狗&鳥天狗日本の民話)/二口女(日本の民話)/クー・フーリン(ケルト神話)/ティターニア(ギリシャ神話)/石川五右衛門(伝説の大泥棒)/酒呑童子&茨木童子(日本の民話)/金太郎(日本の民話)/宇迦之御魂神日本神話)/高御産巣日神(日本神話)/吸血鬼ハンター(東欧・ロシア伝説)など
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
やまこ
25やっぱりヴァンパイアが色濃い印象を残す2巻の下巻。個人的には単純明快の狼男、木戸がもっと活躍して欲しかったなぁという印象。おとぎ話系の話は、ヴァンパイアハンターのエピソード等が多すぎたので自分的にはさくさく途中まですすめられたのはこのお陰? 続きを読む…
ネタバレあり
-
瀧ながれ
23晴明さまのお札、ふたたび発動。とてもお役立ちですね。晴明さまにまたご来店いただかなくちゃ(笑)。新しい人間の常連客が、思っていた以上に働いてくださり、あっという間にすっかりファミリーになってて、頼もしいです。上巻からいろんなお客さまが、「なんだこりゃ」なアイテムを残していったけど、クライマックスでそれらがきちんと使われていて、驚いて、また嬉しく思いました。店主の人柄が店を助けますね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
よっしー
18読み終えて思ったのが、ミハイさんの変態ぶりに拍車がかかっていたな~という事と、相原さんの最強説。あれ、本当に人間?と疑いたくなる程度に不思議な存在と混じっている中で力を発揮してますね。こんな男性、珠美さんでなくとも惚れるだろうな~と。主人公を差し置いて相原さんで楽しみながら読み終えました。 続きを読む…
ネタバレあり
-
あきちゃん
12泉実さんはちょっぴり混じった遺伝子のせいとして、相原さんの順応性の高さよ(笑)。まりちゃん、可愛い( *´艸`)。 続きを読む…
ネタバレあり
-
Syouichi Nishiyama
104冊終わった。2は吸血鬼の長と相原さんがポイントなんですね。 ハンターとの邂逅で大団円ですか。 泉実の独り言と変な字体が読みづらかった。 とてもいい人なのに、裏があるような語り口で進めたのは合わなかった。 キャラの立て方は面白いとは思います。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/01/30
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784047309630