あらすじ紹介
見知らぬ大聖堂で目を覚ますアルエット。記憶が混濁し、なぜこんなところにいるのかわからないまま、彼女は出口を探してさまよい歩く。行く手を阻む真っ赤な水路。暗闇に蠢く不気味な生物。鳥の仮面をかぶった謎の神父に助けを求めようとしたそのとき、聖堂内に懐かしい声が響き渡る。「アルエット、そいつから離れて!」――彼女の目の前に現われたのは幼馴染のラザールであった。二人は手を取り合い、迷宮からの脱出を試みるが、やがて驚愕の真相を知ることとなる……。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
雪紫
52電子書籍にて読了。くろけんさんと鈴羅木さんがフリーゲームのノベライズでタッグを組む(ゲーム未プレイ)。火事、鳥、疫病、どう見てもベストを連想するあれに、迷宮の雰囲気と合わさって、恐怖ではないものの自分も迷い込んだ感覚を覚える。メメントモリ、メメントモリ・・・。読み終えて延々とその言葉が切なく頭に響く。あれ、あの鳥男は・・・お兄ちゃんでいいの?結構謎多く終わったけど、ゲームの他エンドで明かされるやつ? 続きを読む…
ネタバレあり -
saifu
0凄く年齢層が低めに設定されてるな……。 続きを読む…
ネタバレあり -
蒼1228
0アルエットのお父さんのことが出てきたり、親友の女の子が出てきたり、ゲームではなかった情報が提示されていました。ゲーム中だと、鳥男=神父だとプレーヤーに誤解させるミスリードがあったような気がしますが、こちらだとアルエットの兄? なんでしょうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
霧香
0鳥男の正体は結局誰だったの?お兄ちゃんはどうなったの?など謎が残ったままのような。 続きを読む…
ネタバレあり -
まお
0キャラクターが増えてたりとか鳥男の正体とかオリジナル要素はなかなか良かった。けど迷宮の構造とかの描写は…小説だけ読んでわかるようになってない部分も多いので、半端に原作に忠実に書くよりもっと自由にやってもらったほうが良かったかも。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/06
-
定価1210円(本体1100円+税)
-
ISBN9784041028537