あらすじ紹介
現代人の「俺」はご先祖様の戦国武将、「三田余四郎」へ転生。乱世真っ只中、滅亡寸前の三田一族を救うため、余四郎は現代知識を活用し、史実すら越えて生き伸びようと頑張るのだが!? 本格時代小説いざ出陣!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
すがやん
21戦国の弱小一族に転生、弱小すぎて何も出来ないから、北条一族に入り改革。主人公は裏方として北条をのしあげていく感じ。史実をよく研究しているからか、多少ややこしい部分があるが、その方が朝廷、幕府、武家の関係性がわかって面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
しまふくろう
18なんとなく買い。挿絵は『淡海乃海』と同じイラストレーターさんで、とても宜しい。 物語は戦国時代のマイナーな家に転生してしまった主人公の話。マイナー武将とメジャー武将の基準を「ゲームにも出てこない」と表現するのが面白い。主人公が色々とやり過ぎた結果、北条家に連れていかれてしまったのがちと意外だった。これじゃあ三田一族じゃなく北条一族になってしまうんじゃあなかろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
8蘊蓄を読むだけで少し疲れました。 ストーリーは面白いんだけどね。(*´∇`*) 続きを読む…
ネタバレあり -
岡本
7Web版を読んでいるのと歴史物が好きなので購入。原作一話を読んだのが結構前なので加筆部分とそうでない部分が分からなかったり。あと改めて読むと主人公の知識チートっぷりが半端ないですね。地理学科で本を読みまくっててもここまでは、ね。一巻は京都編の直前で終わりましたが原作では未だに京都編が終わってないので二巻がいつ発売になるのやら。物語自体は面白く読み応えが在るので続編も期待大です。 続きを読む…
ネタバレあり -
eucalmelon
4タイトルからマイナーな三田一族をメジャーにしていく話と思ったら、北條に引っ張られてる。やっぱり、弱小かつアホを抱えてのし上がるのはきついのだろう。 現代の知識があるとはいえ、自分で作れるかというとそれはまた話が別だ。プログラマーなんて役に立たない筆頭だろう。モノの製造方法、原材料の製造方法、日頃から知らない知識の恩恵を色々受けている事がよーくわかった。さてさて、戦国ゆえに一歩間違うと死ぬ。生き残る事ができるだろうか? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/05/31
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040676623