あらすじ紹介
エルフの里を救ったマサルだったが、戦いでの疲労とドラゴン戦の際の汚水が原因で寝込んでしまう。 復帰したマサルを待っていたのは、開拓地を新たな村とし、そこを統治してみないかというオルバからの提案だった。村を作ることには問題はなかったが、領主である伯爵との交渉は難航する。
しかし、突如現れたリリによって、伯爵との交渉は強引にまとめられてしまうのだった。リリは一向にエルフの里を訪れないマサルに、業を煮やしてやってきたと言う。
リリと共に里へ着くと、マサルたちを待っていたのは、エルフからの感謝!感激!雨あられ!
村、防壁、城、新たな嫁、なんでも作る日常系パート開幕です。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
徳浄さん
15目立ちたくない、目立ちたくないといいながら一番目立っているじゃないw。やっぱりリリ王女も嫁にして目立たないわけない笑。村を作ってお城(それも日本の・・w)作って。いいのか。土地の権利とか・・。未開地いっぱいあるからいいのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
14前巻のエルフの里防衛戦の事後処理な巻。領主になったり、エルフ達に勇者とばれたり、新たにエルフの嫁が増えたりと忙しい日々を過ごすマサル。新たに戦力が補強されたがまたもや後衛職とはwエルフもニート問題に頭を抱えているのには笑った。次巻の展開はどうなっていくのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
sibasiba
9エルフの姫さまの嫁入り。日常回で戦闘無し。メンバーにも災厄の情報が小出しされるが、いい加減情報共有すべきだろう。勝手に期限切ったけど、それまでに致命的な自体がありえないなんて保証はない。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
9★★★☆☆ エルフの里防御線後の後日譚を描いた戦闘色の薄い地味目の回。領主になって内政モードに突入?エルフの英雄として祭り上げられることになったものの、目立つことが嫌いなマサルの尻を叩いて式典等に参加させるエリーとアンのタッグが微笑ましい。後、ティリカの容赦無さに笑ってしまった。また一人嫁が増えて、もはやハーレムと言っても過言ではないのにハーレム臭がしないのは何故? 続きを読む…
ネタバレあり -
しまふくろう
5続けて購入。イラストは相変わらずよかった。 物語はエルフの王女を嫁に貰ったり領主になったりと忙しい話。 主人公はやっている事は派手になってきたのに、一巻から変わらないヘタレぶりが凄い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/04
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040676173