あらすじ紹介
その日、市立桜ケ丘高等学校の教師と生徒、用務員、計七十九名は異世界に召喚された。
異世界へ誘われるさなか、かつて地球の神であった存在により、七十九名は加護を与えられる。彼の地で生きていくうえで必要な適応能力、言語、そして後に己の能力となる光り輝く剣。そして、次々と転移していく七十九名の異世界生活が始まる……はずであった。
用務員、支部蔵人。彼だけが違っていた。
神より与えられた剣を一年の男子に取られ、周りの嘲笑のなか呆然としていたのである。
このままでは野垂れ死ぬ。一人転移に抵抗し、蔵人は神に願う。――失った力を取り戻してくれ。それがだめなら奴等とは別の地に……。
その願い叶い、蔵人は一人だけ異なる地より冒険の幕を開けるのであった。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
宇宙猫
26★★★ 高校生と異世界に召喚される途中で、勇者の力を取られちゃった用務員さん。自分はダメな奴って感じく暗い話だし、イラストは怖いし、飛雪豹のもふもふ度は低いし、魔法の説明は長いし挫折しそうだった。後半は豪胆なハンターや、キップのいい姉御ハンターの登場でメリハリが出て読み易くなった。もっともふもふして欲しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
瀧ながれ
20中身を読むと、一見コミカルなタイトルが、ずしりと胸に迫る。勇者じゃない。なら、用務員さんはなにに向かえばいいのか…? 肉体や能力に密かにボーナスがついているようなので、これからの巻き返しが楽しみでなりません。白豹型魔獣の雪白ちゃんが、ねこらしい性格で愛らしいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
sion
9電子書籍にて。絵柄に惹かれて購入。思えば小学生の頃狭い世界だった私には用務員さんは大人の中では異質に感じていたなぁと思いだしました。立派な仕事なのに変な人かと思っていました。そんな記憶が掘り起こされる物語。ってか武器奪って行ったやつ頭の回転が早いけど最低だな!絶対ぶちのめさなくては(#・∀・) 続きを読む…
ネタバレあり -
詩歌
7平等感と社会構造のどうしようもなさに、叫びたくなる。幸せとか不幸とかじゃなく、現実がしんどいけど、大型猫科動物のおかげで(私が)どうにかなってる。 続きを読む…
ネタバレあり -
こうづき
7Web版既読。渋いイラストが作品によく合ってて素敵です。雪白姐さんのまだ可愛らしい姿が……! 高校生たちに巻き込まれて異世界に召喚された用務員さんが、勇者となった彼らとの同行を拒否して雪山に降り立ち、魔獣と一緒にサバイバルする話。一巻は人里に降りてハンターになるあたりまででした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/02
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040674155