あらすじ紹介
「さあ、私がお前達を成敗してやる! 掛かって来い!」
女武士ヨモギは高速の斬撃と共に尚文達に襲い掛かった。
仲間と散り散りになり、さらにはレベルが1に戻ってしまった盾の勇者尚文は、異世界の四聖の勇者である絆の助けを借りて窮地を乗り切り、仲間との再会を果たした。
仇敵キョウとの戦いに備える尚文達であったが、「キョウのため」と宣言するヨモギの襲撃を受ける。戦いの最中、圧倒的な強さを持つ彼女の不気味な武器の異変に気付いた尚文だったが……!?
全編書下ろしの異世界編完結! 異世界リベンジファンタジー第九弾、ここに登場!
みんなのデータ
-
3評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
眠る山猫屋
44異世界から異世界への転戦編が完結。尚文の世界を侵攻してきたキョウへの追撃。相手はやはり、かなりの外道。この作者さんだからまだしも、実際にやってる事は非道も非道。人体改造とかマインドコントロールとか。まぁ戦闘時の駆引きでは、尚文の腹黒さには及ばないのだが。本当に性格の悪い(歪んだ)勇者さまだ。さて、次からは本拠地造り、新たな仲間集めらしい。アニメ第一期の最後のシーンではラフタリアの故郷を尚文が貰い領地としていた。戦闘以外は優秀な尚文、どんな手腕を奮うのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
27本の勇者を追いかけてるつもりが反対に相手が攻めてきた。それを返り討ちにして本の勇者の本拠地に乗り込んだら、相手はやはり強いし、霊亀の力も悪用する始末。それを鏡の眷属器がサポートして、、ご都合主義だがファンタジーなんだからそんなもんだ。楽しまないと損だね。 この話の悪役って自己中なオタクが転生してるのかな?キョウの魂みたいに・・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
Comit
25購入本~“小説家になろう”から書籍化された異世界転生もの。異世界の勇者で真の敵キョウを打倒するため、グラス達と共闘することに。アニメ第2期相当の内容ですが、アニメ版はだいぶ端折られていますね😅原作の方が断然面白い✨確か次巻からは、ラフタリアの故郷での街づくりが始まるはず。これがまたまたワクワクする展開だった記憶があります。楽しみ🤭 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
17異世界編完結。やはり尚文達と異世界組みのキャラ仲がいいよな。相変わらず敵のクズっぷりはイライラとさせられるが、尚文が思考を読みきっていたので三下ぽい扱いだったな。呪いの代償がかなり深刻だが次巻からは元の世界の話でどうなっていくのかな?ラルクやグラス達の再登場はありそうかな?あったとしても最後の方な気がする。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
16本の勇者を追跡していたが、反対に相手が攻めてきた。どうやら相手の幼馴染のようだ。その相手が持つ武器が自爆機能が着いてるからタチが悪い。でもそれを返り討ちにして本の勇者の本拠地に乗り込んだら、相手は霊亀の力を利用して強化してるようだ。それを世界の危機に自身の事を優先する勇者に嫌気が刺した鏡の眷属器がサポートして、、ご都合主義だがファンタジーなんだからそんなもんだ。楽しまないと損だね。 この話の悪役ってコミュ障な上に自己中な連中ばかりだわ、、転生を願うのがそういった奴なのかもね。俺みたいに。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/01
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040673554