あらすじ紹介
前世の記憶を駆使して、圧政に苦しむ領地の改革に挑むソラ・クラインセルト。トライネン伯爵の嫡男チャフとの決闘に勝利し、ついに子爵領を得る。
次いで、拠点を構えるべくチャフを引き込み、港町クロスポートに赴くソラ。そこに待ち受けていたのは、逃げ出した官吏の置き土産である“燃料不足”だった。その難題に対し、ソラはある道具を作って状況を見事に打開してみせる。驚異的な英知を発揮するソラに対し、チャフは強い劣等感を抱くのだった。
一方、ソラの与り知らぬところで暗躍し始める「双頭人形」、その正体とは……!? いよいよ、待望の『二頭同盟編』突入!
現代の英知で切り拓く、領地改革ファンタジー第三弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
19教会派(一応)の子爵領主になった主人公。でも官吏達は総スカンを決め込んでおり、反対に様々な嫌がらせで脚を引っ張る始末。それで魔術派の侯爵から人材を借りて、複数人を汚職で断罪する。しかも、誰を汚職で摘発したら良いかと告発文をお互いに書かせて・・エゲツない。さらにサラッと麦角菌の事も、、、 続きを読む…
ネタバレあり -
ネクロス
6Web既読。継承騒動はかっとばして時系列順でやるみたいね。双頭人形やイェラの件はもっと後回しのネタなので、今回は伏線に終始。チャフがなぁ・・・。 続きを読む…
ネタバレあり -
eucalmelon
5新領地に転入早々、1官吏が置き土産をして逃走とは子爵も大変なことだ。文句しか言えないチャフを見ていると若いころの自分を思い出す。責任者は問題があったら、絶対に対応しなければならない。つまり、どうするかを決めないといけない。ソラって今、何歳だっけ?チャフの方が年相応だ。 麦角菌事件、正義感を振りかざしても具体的に解決策は出せないチャフ。文句だけならだれでも言える。汚れても最適の答えをだすソラは立派な政治家だろう。 続きを読む…
ネタバレあり -
アカイトモ
5なんかソラ君の腹黒さがより一層増してます。私の脳内ではCV高山みなみで彼の声が再生されてます。まんま見た目は子供、頭脳は大人ですし。今回、大きなピンチは訪れませんでしたが、きな臭い伏線があったので楽しみ。あと悩めるチャフくんの救済はあるのかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
4自分ならより良く出来ると吹いた割に、チャフの視野が狭いんですよねぇ。ソラ達の会話も聞き流してますし。 もう少し頑張れ、と言いたくもなりますが……年相応ではあるんですよね。他所に口出しするなら人並みでは困るってだけで。 チャフ自身も自分の至らなさには築いていて、悩んではいますけど。比較対象がソラなのが問題ややこしくしてるんだよなぁ…… 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/06
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040667911