あらすじ紹介
「レイン、キミはクビだ」
ある日突然、勇者パーティーから追放されてしまったビーストテイマーのレイン。
第二の人生に冒険者の道を選んだ彼は、その試験の最中に行き倒れの少女を助ける。
カナデと名乗ったその少女は、なんと最強種である『猫霊族』だった!
レインを命の恩人と慕うカナデに誘われ、二人は契約を結びパーティーを結成することに。
一方、レインを失った勇者パーティーは今更ながら彼の重要性に気づきはじめ……!?
「にゃあ……レインと一緒にいると、驚いてばかりだよ」
「退屈しないだろう?」「……くすっ。そうだね」
すべてを使役するビーストテイマーと最強の仲間が勇者パーティーを凌駕する――。
大切な仲間と出会い成長していく冒険ファンタジー、ここに開幕!
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
16勇者がヒール役ってのも良いが小物感が凄い。猫が最強種って虎が出て来たらどうするんだ?w 続きを読む…
ネタバレあり -
hisa_NAO
15題名通り+ドラゴン少女と出会う+精霊少女と出会う。割と悪辣な勇者パーティを蹴散らす。 鈍感主人公は自覚無く規格外の能力を持ったビーストテイマーで、最強種少女たちを仲間にする(使役)ことで強力になり… 「実は凄いのだけど鈍感で自覚無い」っていうのは、ままならぬ現実を夢想で上書きするには都合の良い設定なのだとは思う。でも、現実感が無くなり、設定上心理の深堀りに限界が出て人物造形が浅くなる、気がする。 ラノベも、玉石混交だなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
TAMA
13正直に言うとめっちゃありふれた設定。でも、筆力というか文章のうまさが読みやすくてイラストもいい(キャラよく出てて女の子いい感じだし、主人公かわいい)!まず読みやすいことって、引き込む魅力って大切。そこらへんこの頃実感。題もそのまんまやんとは思ったけれど、大体こうなるんだろうって言う目安があると、キッツいこと言われても「言ってろよバーカ」みたいなちょっとカタルシス。楽しく読めました。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
11タイトル通り勇者パーティー追放もの。追い出された主人公は実は規格外に強力なテイマーで、追放した側の勇者ご一行はクズばかり、というテンプレ的な設定だけど楽しめた。主人公は人を助けるのが生きがいだし、契約した猫娘、竜、精霊たち(全員見た目は少女だけど最強種)のキャラも多彩で楽しい。あとイラストがとても好み。 続きを読む…
ネタバレあり -
ささきち
10最終的に俺TUEEEなんだけどこの主人公は俺SGEEE系でなんかしちゃいました?が毎回あってその辺が好み分かれそう?よくある追放系なのだが珍しいことに勇者パーティー時代の主人公レインは戦闘以外の事がメインで戦闘能力は本当に低かったって所かね。まぁ脳筋パーティーだから彼に依存していたことを理解できず戦闘力が無いからと追い出すことになったとさ。追放され冒険者として生きることにしたレインが最強種のヒロイン達と出会って契約しヒロインは即落ちしてレインは彼女達の種族特性を加護として手に入れ最強になっていく。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/05/02
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784065155486