あらすじ紹介
この生徒会には問題がある――それは天使と悪魔とお嬢様が、副会長の少年執事・一斗(かずと)を巡って世界の運命を賭けた恋の駆け引きを繰り広げているからだ。話は悪魔ネフィリアと天使ユリエルがその正体を明かした日に遡る。二人はお嬢様・桜華(おうか)の月ヶ瀬財閥(つきがせざいばつ)を没落させるため同盟を結成。だが、一斗の活躍でユリエルがあっさり堕落した結果、お互いをけん制し合う奇妙な三すくみの関係になってしまった。この均衡を崩すには一斗の誘惑しかない! というわけで人知れず世界のキーマンとなった少年をめぐる各勢力と乙女の意地を賭けた恋の争いは――何だかんだ仲良しだけど、ふんわり修羅場に発展中! 名門校の生徒会を舞台にした恋と世界の命運は、このラブコメの先にある――!?
みんなからのレビュー
-
まりも
27世界の運命を握るお嬢様と天使と悪魔が在籍する生徒会。そんな生徒会を舞台にした三すくみの修羅場系ラブコメここに開幕。このノリと勢いで強引に進めていく感じ。これを待っていたんだよ!昔みたいな壱日先生が戻ってきてマジで嬉しい!そんな気持ちで読み進めていたのだが… ギャグコメとしては非常に良く出来ているし、ヒロインの可愛さも際立っている。決して面白くない訳じゃないのだが、壱日先生らしさを余り感じれなかったのは確か。マイルドな作風にチェンジしたという事だろうか。最初に期待値を上げた分、落差を感じてしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
26壱日千次さんのMF文庫の新刊。う~んこっちは何だか今ひとつと言った所かな。生徒会を舞台にし、主人公をとりあう三すくみの修羅場系ラブコメというコンセプトは好きなんだけれども作者の持ち味が全然出されてないので普通のギャグコメディとなっている感じ。お嬢様はどうにも微妙でユリエルとネフィリアの二人が強いかな。次巻は余程評価が良くない限りええかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
nob
16【新作レビューキャンペーン】鈍感最強執事の主人公一斗が生徒会室でヘタレお嬢さまと天使、悪魔と繰り広げるラブコメディー。まさにタイトル通りですが、わりと好みの内容です。『天魔同盟』の2人が良いですね。とくに天使が籠絡していくシーンが最高に好きです。あと、人気絵師ぱん先生のイラストがとにかく素晴らしい。キャラクターの魅力倍増です。さて天使と悪魔の攻撃によりバラバラになってしまった生徒会メンバー。果たして、生徒会の行く末は天国か地獄か。そして元の鞘に収まる事が出来るのか。続きが気になります。発売が楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
14どうしたんだ、壱日先生。物語の展開やキャラクターのぶっ飛び方が丸くなってしまって… いや、面白いは面白いんだけど、残念。続くなら期待したい。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
13天使と悪魔とお嬢様の三人が、生徒会を舞台に少年を墜とす為にほんわか修羅場を巻き起こす物語。―――欲しいのは彼だけ、だから二人には負けられない。 どこかふわふわとした、だけど縦横無尽な会話劇とテンポがあり、一度波に乗れば一気に駆け抜けられそうなこの物語。壱日先生の作品への入門としてはお薦め出来る一冊であり、秘めた熱量がものすごく、どんな方向へでも伸びれる、大きな可能性を秘めている物語である。致命的にすれ違い、気づけば修羅場の深みに嵌っていく中、新たな波紋は何を起こすのか。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/10/25
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784040652382