あらすじ紹介
ルナの親友である亜人を救出した魔王は、獣人領からついに魔族領へ足を踏み入れる。そこは、大量の人間が奴隷として扱われる奴隷市と呼ばれる地だった。人間たちを解放すべく魔族たちと全面対決に突入する魔王だったが、その騒動は大悪魔・ベルフェゴールの耳にも入り――。見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー第五弾。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
しの
20物語の簡単なあらすじ 序盤では聖光国の貴族と武闘派が和解する。 中盤〜終盤では、オルガンを虐待していた父であるベルフェゴールを殺すために戦ったが、返り討ちにされ絶体絶命の場面で魔王(大野晶)が登場し、ベルフェゴールを倒す。 物語の展開考察 ・世界の均衡が壊れたことによる種族間でどのような展開があるか。 ・大野晶の過去が描かれることはあるか。 ・不夜城が陥落した具体的な理由は述べられるか。 ・転生先の異世界で他のプレイヤーが来ている可能性はあるか。 続きを読む…
ネタバレあり -
寒っ!!
8オルガンがデレて,魔王の周囲の人に嫉妬してしまうのもしょうがないくらい魔王が活躍しているな。オルイットが成長して魔族の中で一番の強敵になるのだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
帝
4猿人がなんかイメージより強い。というか、敵と味方の強さが伸び縮みしているような印象を受ける。最終的には勝つんですけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
A.I
2再読。やっぱり面白いんだけどなー。なんで続き出ないんだろ。売れてないんかなぁ。アニメも2期やらんし。。 続きを読む…
ネタバレあり -
ドラゴ
2文体的にも材質的にも軽快にスラスラ読めて楽しかったです。これで当初の登場人物含めたタスクを揃えて解決したことで、魔王の力も枷を外し、ほぼ取り戻しつつあり陣営的にも盤石の状態になったこの巻。ところどころで出てくる時代錯誤なギャグも面白かったです。単純に元気っ子で体育会系だと思われた新キャラ茜もそのうちには捻じくれた感情が見え隠れさせるところで楽しくなっていく終わりでした。次巻も待ちきれないです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/02/29
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784575242546