死にやすい公爵令嬢 2 エーリカ・アウレリアと天使の玄室
第一の死亡フラグを無事に叩き折ったエーリカは、次のフラグを回避するために降臨祭でにぎわう王都を訪れた。
瀬尾照
(著者)
/
六七質
(イラスト)
シリーズ:死にやすい公爵令嬢(Mノベルスf)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
悪役公爵令嬢に転生したエーリカ・アウレリアは、悪霊にとりつかれた公爵令嬢・アンに殺されてしまうという第一の死亡フラグを無事に叩き折った。次に待ち受ける死亡フラグは、王子オーギュストの幻獣に喰われてしまうというもの。次のフラグを回避するために降臨祭でにぎわう王都を訪れたエーリカは、天使と見まごうばかりの美少年と遭遇し――。「小説家になろう」発大人気ファンタジー第二弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
dorimusi
101巻より良かったと思う。相変わらず転生と乙女ゲー悪役令嬢設定の必要性はわからんが。エーリカとクラウスとオーギュストの年齢をあと3,4歳上げた方がいいと思うのも前巻と同じ。いつの間にオーギュストに好かれたんだろう?とかもうちょっと丁寧に書いてほしい気もする。 割と早く片付いたなと思ったら最後に結構な文章量で今後の伏線というか世界観の提示をしたのに続刊が出てないってどういうことだろう…? なんのためにいろいろ示したんだ・・・?? 続きを読む…
ネタバレあり -
ℳℯ
10★★☆☆☆ 前巻と比べれば遥かに面白くなったような気がする。新しい登場人物であり攻略対象の一人・王太子オーギュストのキャラが思っていたよりも良く、彼の境遇などはテンプレではあるもののこのやや独特な世界観を堪能するきっかけになった。発行年(2017年)を見る限りほぼほぼ打ち切りっぽいので、気が向いたらWEB版も覗きに行こうかな。それにしてもアンは一体何者なんだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
9古本221円。購入。 全員子供にしてはしっかりしすぎな所がちょっと気になるけど貴族の坊っちゃん嬢ちゃんってこんなもん?取り敢えず、ヒロインが知らない細かい裏の事情がめっちゃ面白そう。大好物です。続きが気になる🎵 続きを読む…
ネタバレあり -
Marina
71巻目の来航者の遺跡の話、この巻の竜騎士と契約の獣の話。それぞれ独立したファンタジーとして書かれても充分1冊の本として成り立つ話だ。しかしそれらを繋ぐ怪しげな存在と6年後の運命。主人公エーリカもがんばってるけど、お兄様の暗躍に目がいってしまう。(いえ、悪者じゃないから暗躍という言葉は正しくないのだけど、雰囲気的に暗躍。胡散臭さがいい!)登場人物も出そろってないし、謎がいっぱいだし、本当の舞台は6年後だと思うので続きが出るといいな。(なるべく早目に。忘れそうなので…。Webでもいいけど本で読みたいしなあ。) 続きを読む…
ネタバレあり -
リディア
7面白かったです。今回王子を助けて死亡フラグ回収してやはり王子もエーリカを好きになってしまう。二人目攻略です。お話は面白いのですが『前世のゲームに基づく記憶の為』なのが残念なとこ。もうちょっと違う設定ならハリポタのような児童書でもいけたのに。エーリカ小さくて恋にはまだまだ発展しないし。3巻出れば借ります。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/12/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784575240757