あらすじ紹介
教え子の卒業式、そして導師の昔話を経てからすぐ、エリーゼが産気づく。
だが、この世界では男性が出産に立ち会うことはできず、今か今かと部屋の外で終始落ち着かない感じで待つヴェル。やがてついにその時が訪れ、部屋に踏み込むヴェルが目にしたものは……光り輝く我が子であった。
「さすがは、俺の子供。もう輝いているぜ。いや、俺に似ずに素晴らしいカリスマだ」
以降出産ラッシュが続き、我が子の寝顔を見て心が安らぐ反面、お祝い品への御礼状の発送作業や、生まれて早々に婚約の話が出てきたりと、様々な面倒事がヴェルの心を折りにくるのだった。
幸福感と同時に子をもうけた貴族家の大変さを思い知る第十七幕!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
26当主だけでなく家臣達も出産ラッシュ。赤ん坊の声が響くヴェルの領地、ヴェルの子供達は全員魔力を持っており彼の特異体質が公になると思いきや、王族自ら隠蔽に奔走。後半はミズホから来た店主が見た目は女なのに股間にアレが付いてる男の娘。コレがかなりのやり手で佃煮などを安く作って売り出したりする、あと、キャンディーさんが再登場してどうもレギュラーに定着しそう。 続きを読む…
ネタバレあり -
ハーレクイン@低浮上
22ヴェル出産おめでとー!でも産まれたばかりの子供にまで婚約者を付けられるなんて…大分同情する。今回の新キャラ、アキラが可愛すぎる!そりゃぁ王都にまで噂が飛ぶよな~。麺の話は正直どうでも良かったが、また前世の知恵でナンチャッテコンサルディングを…いい加減止めないとね。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
9出産ラッシュとそれに付随したエピソードが纏まってる以外は細々とした話。 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
8エリーゼ、男児フリードリヒ出産。次いでイーナにアンナ、ルイーゼにエルザ、カタリーナにカイエン、テレーゼにフローラ、ヴァルマにイレーネ、カチヤにヒルデ、リサにラウラ。早々に婚約者決定。総司祭選挙でエミリーに。洋品店を開店したキャンディー。フジバヤシ家副業でミズホ産食品販売店を伯爵領に出店。少女のような凄腕店長アキラ。研修にキャンディー。デリアの鮮魚店。アキラとデリア結婚。王都飲食店調査。老舗フォン料理店の再建。麺料理村オープン。おまけ。 続きを読む…
ネタバレあり -
爺
6そろそろ四方山話にも疲れてきて、いったん読むのを止めようと思ったのだが……次の最新巻から魔族編が始まるらしいとのこと。読みますかね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/07/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040659077