あらすじ紹介
ついにヒロイン入学! 自身の婚約破棄のため策略を練るエセリアだったが、音楽会に絵画展、予想の斜め上をいく婚約者とヒロインの行動に振りまわされて――。暴走悪役令嬢の迂闊王子&ヒロイン粉砕記開幕!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
22怠惰な溜め息というよりも今回は脳内お花畑の王子とヒロインの無理難題を尻拭いするために奮闘し気疲れしてしまう巻。前巻は主人公の影響を受け暴走していく面々が面白かったんだけれども今巻はアホな王子とお花畑なメインヒロインの暴走、それの後処理をするエセリアという展開が延々と続いて飽きてしまった。お花畑コンビの話読んでてもフラストレーション溜まるし解決したからといっても懲りないでまた次の行動し続けるからスカッとしないのよね。これは次巻に一気にスカッとさせてくれるのかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
かなで
16悪役令嬢として転生したエセリアは前世の記憶を頼りにしつつ、順風満帆に生きていた。だが、そこで立ちはだかるのは王太子グラディクト。婚約破棄に向けて、ヒロインと目されるアリステアをうまく利用して円満にグラディクトとの結婚を回避しようとしていた。だけど、グラディクトとアリステアが予想以上のおバカ。また音楽祭、絵画展など企画するも、進行も準備も、さらには作品も他人任せ。恐ろしく上に立つ者として失格していく二人から自然と、側近候補たちも去っていく。貴族たちからの噂も良くないが、残り一年でエセリアは破棄できるのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
TAMA
14詐欺師の策略。まあなんというかよく性格を読まれ切っている人間が簡単にはまっていく(現実的にはどこかで破綻しますが)。悪役がコミカルで勝手で「やっちゃえ」な感じなんで面白いです。悪役令嬢もすごく常識的で努力家。他人に手助けするから向こうも手助けしてくれる。隠れたテーマは切り捨てる王子,掬い上げる令嬢かな。割とリアルなお話だなと 続きを読む…
ネタバレあり -
絵美
126歳の時、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気付いたヒロイン。以来、様々な娯楽を世に広め、更に破滅回避と王太子との婚約破棄を目論む中、いよいよゲームヒロインが学園に入学してきて……。 1巻に引き続き、ご令嬢の全然怠惰じゃないとてもとても忙しい日々のお話だった。王太子&ゲームヒロインのお花畑カップルが動けば動くほど、彼らに対する周囲の評判は下がるわヒロインの仕事は増えるわ……。もう君たち、資料室で大人しくイチャイチャしてろよ。彼らの思い付きと丸投げで 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
11全然怠惰ではないもはや悪役でもない令嬢が、破滅ルートから脱するため婚約破棄を目指す話2巻。本来のヒロインが、いままで苦労してきたはずなのにびっくりするほどお花畑で、救ってくれた大司教が可哀相でならない。なんでこうなった。父親似なのかな。お花畑カップルを手のひらでコロコロしつつ、しかしここまでアホとは…と疲れてきているチームエセリア。さすがに3巻では話が動くと思うのでそこに期待。乙女ゲームの世界に転生した話なのに、エセリアに恋愛要素が相変わらず出てきませんね。いや今から追加されても変な感じだと思うけど。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/06/17
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784049131314