あらすじ紹介
先代英雄ヒューイの死から五年後、世界は変わらずに〈黙示録の獣〉の脅威に晒され滅亡への一途を辿っていた。残された現英雄のフィオは継承を行うためにウェズリー、キリエという二人の弟子を取るのだが……。
「二人とも、もっと仲良くできませんか?」
「こいつの言葉遣いが汚いのが悪いんです」
「このガキがつっかかるのが悪いっしょ」
なんだかんだでどうにかこうにか、各地を旅しながらも世界の滅びを食い止めていた。ある日、英雄の力の全てが記されている遺物〈ゲオルギアの魔術書〉の所在が判明し手がかりを頼りに捜索に向かった一行だったが、フィオは何かを弟子の二人に隠しているようで――。
終末世界を巡る、儚く切ない英雄継承譚、希望を繋ぐ為の第二巻!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
18一人の英雄の死去から五年後、新たな英雄となったフィオは二人の弟子をとり滅び行く世界を救いながら旅をしていた。獣はどんどん厄介に進化していくは、世界各地が壊滅状態になるわ、前巻よりも更に終わりが歩み寄っているな。偽の英雄となる事を決意した少年ウェズリーの運命はいかに。そして今だ目を覚まさないフィオはどうなってしまい目覚める事が出来るのだろうか? 続きを読む…
ネタバレあり -
ナカショー
10前回がキレイに終わってただけにどうやって続けていくのだろうと不思議に思ってたのですが、杞憂でした。相変わらずの終末な感じの世界観が更に拍車がかかり凄かったです。更にフィオも倒れてしまい何かもう色々とヤバイ。次巻も非常に楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
9先代英雄の死から五年、二人の弟子を育成するフィオが、世界の終わりに立ち向かう今巻。―――やっぱり世界は終わりに向かい、救いなんてありはしない。英雄であるフィオに憧れるウェズリーという少年、だけどフィオの心にはいつもヒューイがいて、いつか会いたいと願い世界を守る為に禁じ手を解き放つ。それを止めてしまったウェズリー、だけどその先に待つのは地獄の始まり、終末の訪れであり、フィオは眠って動かない。そんな中、自ら英雄を騙るという茨の道を選んだウェズリーの道は、終末を迎える世界はどうなるのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
METHIE
7やはり女主人公をライトノベルでやるのは不利だと判断して、落ちこぼれ気味の少年を主人公にしたのは正しいと思う。偽英雄になってしまった少年の運命やいかに。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
6あの終末から五年経ち、フィオも二人の弟子をとる。前回は英雄の生き様だったけど、今回は英雄に憧れる凡人の生き様。男の子なら譲れない想いがある。強情だろうが傲慢だろうが逃げない強さは間違いなくウェズリーにしかない才能だよ。 それにしても相変わらず理不尽な世界だ。この絶望しかない世界で、世界の寿命を延ばすため凡人はどう足掻くか。 あと完全に私事だが、自分の感想が使われてるので是非手に取っていただきたい! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/01/25
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784040690070