
あらすじ紹介
平凡な人生を送っていたはずの少女ハルの前に現れたドラニアス帝国の竜騎士クロナギ。
クロナギからドラニアス帝国の唯一の皇位継承者であることを告げられたハルは、突然訪れた人生の転機を受け入れることができずにいたが、皇帝になるためではなくジジリアの森で出会った小竜のラッチを故郷に帰すという目的のためにドラニアスを目指すこととなる。
クロナギの邪魔をすべく追ってきた三人の竜騎士との出会い、トチェッカでの魔賊討伐を経て一行はラマーンへと向かっていたのだが、道中ハルが風邪で倒れてしまう……。
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
莉芳
13面白かった。ただやっぱり緊張感や切迫感はないなぁ。ハルの年齢とこのふてぶてしさが違和感凄い。まあ泣いて落ち込んで鬱展開続くよりはマシだけどあっさりと全てを飲み込みすぎるというか。それに対して竜人達の焦燥っぷりが凄まじい。これは迂闊に死ねないねハルは。今回はクロナギ達とほぼ別行動なのでちょっと寂しい。 続きを読む…
ネタバレあり
-
アマノサカホコ
11他館取寄2巻。皇帝殺害事件で竜人に命を狙われている王子ルカに出会う編。クロナギ、アナリア、ソルにオルガをお供にてくてく旅。風邪をひいたハルを助けるため医者を探すが竜に連れ去られてしまい離れ離れに(ご機嫌さんでハルを咥える竜が可愛いけど)。ルカと出会い魔術を教えてもらったり語り合ったりとハルに気持ちの変化が。ハルと離れてしまったクロナギ視点が短編であり苦労が知れる。ハルと再会できてよかったね。クロナギにとってハルは精神安定剤だよね。今回も面白かった!続きおかわり★★★★挿絵が好みだと★5なんだけどなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ゆう
8うーん、いまいち緊張感にかけるのはやはりハルの言動かな。シリアスでも平凡な日々でもなんても、こう、ハルが自身の意思でどうしたいとか、こうしたいとかがあまりみえなくて、正直竜人たちがあそこまで心を砕くのかがよくわからない。こう、主の心はふわふわしてるのに、従者たちだけめっちゃ敬ってて、なんだかなーって。もう少しハルの言動にオンオフつけてほしいな 続きを読む…
ネタバレあり
-
梅みかん
7どんなときでも、ハルの心に一番に浮かぶのは、いつの間にかクロナギになってる。ハルの心にはクロナギやアナリアたちを受け入れてもまだ余裕があるっていう表現が好き。 ハルと全く違うようで、似てる境遇のルカと出会って、竜人の状況を知って、ハルの心に変化が。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ミグ
5ついにハルが皇帝になる決意を。頼もしい。竜人たちをよろしく頼みます。あまり泥だらけにならずに帝位につけると良いのだけれど、、 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/10/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784891994648