あらすじ紹介
無茶な強制依頼を出した支部長をやり込めてから九十日。蔵人は相変わらず塩漬け依頼をこなす日々を送っていた。
そんなある日、協会で蔵人の『加護』を盗んだハヤト・イチハラ(一原颯人)のパーティメンバーと遭遇してしまう。
なんとか気付かれずにその場をやり過ごした蔵人は、ハヤト本人が近くまで来ていると察知し、山に引き篭もった。
五日後、アカリの無実を証明するために奔走したマクシームが帰還。彼が引き連れてきた『月の女神の付き人』という一団と、怪物による村の襲撃事件をきっかけに、その後蔵人とハヤトは対峙することとなる。
果たして蔵人のとる行動とは。そして、アカリの審議の行方は……。
勇者と用務員さんの因縁の対決がついに始まる!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
宇宙猫
21★★★ 用務員さんみたいな人、身近にいたら迷惑だろなぁ。みんなと一緒に力を持って召喚されてたら、うざい勇者になってそうだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
10古本88円。購入。 もっと後だと思っていた勇者ハヤトとの対決に決着? こんな世界で2年近くも生活して来た割には相変わらず皆子供だなぁ。あっアリスは違うか……しかし、あれが王族かと思うと……。 アオイとアカリはまだマシか……😅 しかし、クランドさんボロボロじゃん❗ 次巻では少し良い事があるとイイネ。 続きを読む…
ネタバレあり -
絵美
4年を重ねても思考がお子様なままの勇者チームにイラっとした。(それ以上にアリスがムカつく/笑) まぁ、普通の小説ならハヤトたちが主人公なんだろうけどさ。用務員さん視点で見ると、約束破って殺しに来た側が、なに甘いこと言ってんの??って感じだよね。て言うか、約束破る奴が多いな、この世界。 明確な敵も(勇者チーム内に)出来たけど、アオイたちのような味方も出来てトントン…なのかなぁ。ようやく住み慣れた洞窟に別れを告げ、ボロボロ状態で旅立った用務員さん。ラストの、倒れかけたところを雪白が支えるシーンが好き。 続きを読む…
ネタバレあり -
こうづき
4Web版既読。サレハド編の最後まで。この巻のラストの何とも言えない展開が非常に好きなのです。ハヤトこんなんなのか。アリスはほんとどうしようもないな……。 続きを読む…
ネタバレあり -
サバ缶
31-2巻まとめ読み。タイトルからもっと明るいノホホンとした話かと思ったら、かなりハードな話だった。ちょっと盾の勇者の成り上がりを思い出した。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/05
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040676647