あらすじ紹介
刺殺、7回。斬殺、11回。斬首刑、5回。絞首刑、3回。焼殺、7回。溺殺、8回。轢殺、3回。射殺、12回。毒殺、6回。絞殺、7回……その他、もろもろ……
全部あわせて108回悪役令嬢人生を繰り返したスカーレット。
のちに冷酷な女王として国民を恐怖のどん底に叩き込むことになる赤髪赤瞳の公爵令嬢である。
スカーレットは同じ人生を、何度も何度もループしていた。いずれの人生もその最期は、必ず惨殺される結末。
やり直すたびに、前の人生記憶はすべてリセットされて。
しかし109回目の人生で偶然すべての記憶を取り戻したスカーレットはループからの脱却をはかる。
スカーレットは赤い呪いの鎖を断ち切ることができるのか?
みんなからのレビュー
-
アウル
20なかなか面白いな。108回も悪役令嬢人生を繰り返してきたスカーレット。同じ人生を何度もループしていた事を偶然にも全ての記憶を取り戻し、これまでの知識を総動員し引きこもり生活を企てるのだが...な話。過去の話や他のキャラの回想とか結構挿まれるけど悲しい結末が分かってるからなんとも言えんよな。そして全ての元凶であるアリサの存在が怖すぎるよね、色々と謎すぎるし。あとシリアスな所でもコミカルなシーン入れんといてよwいきなりすぎて笑ってまうわw話的には全然進んでないけど凄い読みごたえはあるわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
18思った以上にハードな人生。108回殺された悪役(を自認する)令嬢。109回目の人生で、「108回」の記憶がよみがえった事で始まる“新たな”人生。度々挟まれる「108回」の人生、現在までなかなかシビアな展開が多い。現れるかつての敵が味方に。色々と超展開も多いが、そもそもそういう世界観だったという事か。強敵、因縁。アリサは何者よ……。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
5★★★ スカーレットさん、自分でも作中でツッコンでますけど、この周回実は彼女特に何もしてないんですよね。赤ん坊だから仕方ないのだけど、母親に投げ殺されそうになったのを必死に抵抗したのをきっかけに、これまでの周回で悲惨な事になってしまった事柄、人物が次々と好転していくのですが、その大半がスカーレットの預かり知らぬ所で進んでいくんですよね。折角前世までの記憶全部持ち越してきたスカーレットだけど、これを活かす機会はいつ訪れるのか。あと、黒幕がサイコすぎてホント怖いんですけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
4久しぶりに乙女ゲームの世界に転生。もしくは、婚約破棄から始まる悪役令嬢を読みました。 題名の通り、スカーレットが悲惨に殺されるような描写が続いて読むのが精神的に辛く感じられました。 続きを読む…
ネタバレあり -
りおる
3108回の惨殺される悪役令嬢人生を記憶をリセットされてループしていたスカーレット。109回目の人生で今までの108回の記憶を取り戻した。今度の人生こそは穏やかな老後をすごくことを目標にしたいのだけども…。スカーレットは赤ちゃんのままで話は進みます。なので本人のラブは皆無。話はかなり重いですが、面白いし読み応えあります。上巻だけで、4回涙を流しました。スカーレットが108回もの悲惨な結末を迎えた原因のアリサがめっちゃ怖いです。なんなのあの子…。明るい話ではありませんがオススメです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/08/05
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784047361782