あらすじ紹介
2018年。ダンジョン攻略が当たり前になった世界。
元社畜の脱サラリーマン芳村は不幸?な事故によって最強スキルを手に入れる。
のんびり生活を求めて金稼ぎのためにダンジョン探索をするが
気づけば国際レベルの要注意人物に!
憧れのスローライフが遠のくなか、幻のスキル「異界言語理解」採取を依頼され
ついに芳村はダンジョンの深層に潜入。しかし、それが世界にさらなる波紋を生む結果に!?
大人気のSFファンタジー!第二弾
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
HANA
58シリーズ二巻目。本巻は丸々一冊、とあるスキルを巡っての攻防が中心。異世界の言語を巡っての争いなのだが、三年だとシャンポリオンみたいにはいかないか。web版より遥かに加筆されていて、向こうだと消化不良だった部分が説明されつくした感じを受ける。加筆された部分は主に各国の思惑と暗躍。そうだよね、国にとってみれば一国だけが保持する重要な情報の方が、何人かのワンマンアーミーより遥かに大事だよね。主人公の知らぬところで動く群像劇やそれで動き出す様々な情勢の変化等は大好物なので、本巻はストライクゾーンど真ん中でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
Koning
36結局読み始めるタイミングが無くてやっとここへ来て読み終えた(w。いよいよトリックスター的立ち位置が明確になってきてた。賢くて可愛らしい(本当か?)アルスルズと名付けられた地獄の犬を従えてみたり(例によってネーミングも病人ホイホイである)、怪しげなオーブのオークションで世界各国の特殊部隊ご来日とか(w。冒頭出てくる聖女を頂く怪しいことこの上ない新興宗教が暗躍しようとしてくるのは恐らく3巻以降なんだよねぇ。巻末に千駄ヶ谷から市谷への移動地図が出て来てJDAは住友市谷ビルがモデルだそうで(w。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
26現在、ロシアが独占しているスキルオーブ"異界言語理解"を入手したDパワーズ。それを最初は日本政府に買い取って貰おうとしていたら例のJDAの常務が「日本人なら無料で提供せよ」と言って来たので。全世界に向けてのオークションにすると決めた。せっかくの好機を己の立身出世のために利用した官僚出身の常務のせいで、入手する機会を逸した日本政府の関係者達は阿鼻叫喚。もう発表してしまったので取り消しも出来ない。そんな騒動の後に、各国の諜報部門の者達はスキルオーブを入手するDパワーズをマークするため東京へ集まって来るのだが、 続きを読む…
ネタバレあり -
hisa_NAO
22米国大型加速器実験の余波で、世界各地に出来たダンジョンの探索が「釣りや狩りと大差ない」行為となって3年。偶然すっごいアイテム入手した優秀なITエンジニア芳村(28歳男)を主人公、元同僚で数学の天才かつ腹黒い「近江商人」三好(22歳女性)をメインヒロインとして、実験と検証でダンジョンを解き明かしていくお話。 レアアイテム売って大金持ちとなって、理論的な攻略手法で世界のパワーバランスを崩すようなアイテムを入手して… ハードSF的拘りに、世界中が巻き込まれる展開。これは超面白い! 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
22スローライフが遠のき「異界言語理解」の採取を依頼された吉村はダンジョンの深層に潜入する事になるんだけれども、それがまたトラブルの種になるという巻。まあ、吉村達は相変わらずダンジョン内で検証したりオーブ回収に勤しんでる出るのよね。各国は秘密を探ろうと精鋭部隊を代々木に集結させてくるし、襲撃とえらい物騒な事になってるし。お目当ての言語理解手に入ったが、世界に発信できない情報が満載すぎるが今後どうなるのかな?次巻も楽しみだわ。ネタが古いしマニアックで面白いw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/08/05
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784047361751
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter