とってもカワイイ私と付き合ってよ!
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

第25回スニーカー大賞特別賞!偽物カップルから始まる、ナルかわ青春ラブコメ!
著者: 三上 こた (著者) / さいね (イラスト)
シリーズ:とってもカワイイ私と付き合ってよ!(角川スニーカー文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

クラスの人気者結朱から受けた告白。それは「リア充グループの三角関係解決のため恋人のふりをして」というものだった!教室では猫を被る結朱が俺の前でだけ見せる、ナルシスト全開の言動はウザい…はずなのに――。

パートナーのおすすめレビュー

  • 綾乃

    綾乃
    ゲームが趣味の高校生和泉大和くんは、ある日クラスメイトの七峰結朱ちゃんから突然告白されちゃうの。学校に友達がいない大和くんとリア充グループの中心人物の結朱ちゃん、今まで全く接点がないのになぜ……と思ったら、結朱ちゃんは可愛い女子は周囲から嫌われるって事を心配して、自分のリア充レベルを下げる「ダサい彼氏」を作るためだったの!

    当然大和くんも断ろうと思うんだけど、報酬のゲームソフトに釣られて結局付き合うことに。最初はあくまで表向きな関係で色々ぎこちなかったんだけど、ふたりで一緒に過ごしたり、結朱ちゃんのグループの問題を解決しようとするうちに、だんだん親密になっていく感じが凄く良いの~。部室で他愛ない話をしながらゲームをする放課後……ラブラブとか甘酸っぱいみたいな感じとは違うんだけど、表向きのカップルということもあって、お互いに本音で話せる感じで心地良いんだよね。

    それでいて二人の世界だけで完結してるんじゃなくて、結朱ちゃんがひそかに抱えている悩みや、大和くんがボッチである理由にもしっかり切り込んでいて、青春の楽しさも苦さもしっかり詰まってる! ちょっとだけビターでキュンキュンするお話だったよ!
  • 華恋

    華恋
    なんといっても注目すべきは自分の可愛さを意識しまくっている(ナルシスト可愛い=ナルかわ)ヒロインの結朱ちゃんですよ。可愛い女子は周囲から嫌われるっていう、ナルシスト全開な心配をしてリア充レベルを下げるために、わざわざ友達のいないボッチ系男子の大和くんに告白するぐらいですからね! そりゃ大和くんも怒るより先に呆れますよ~~。

    けど、実際この結朱ちゃんが凄く可愛いんです! 外見はもちろんですが、性格も明るいし、積極的にスキンシップも交わしてくるし、大和くんの趣味のゲームにも付き合ってくれるし、あくまでふりなのに大和くんが彼氏っぽいムーブをしないとすぐにすねちゃうし、本物の彼女じゃなくても一緒にいられるだけで凄く楽しそうです!

    結朱ちゃんに告白された大和くんも、一見ただの冴えない男子かと思いきや、しっかりした哲学を持っていたり。結朱ちゃんのために身体を張って機転を利かせられる男の子で、結朱ちゃんはそこまで深く考えずに選んだようですが、実はものすごく当たり物件なんじゃないでしょうか!?
    そんな二人がカップルっぽく振る舞うために、部室で膝枕に挑戦したり、遊園地へデートに行ったりと、あくまで演技の延長のはずなのに、ついドキドキしちゃう姿が初々しくて超胸キュンですよ!

    著者はこのタイトルと正統派ファンタジー『型破り傭兵の天空遺跡攻略』でスニーカー大賞特別賞をダブル受賞した三上 こた先生。全然別のジャンルなのに、両方の作品で賞を受賞するなんて凄いですねぇ~合わせて読んで欲しいです!

みんなからのレビュー

  • 海猫

    陰キャの主人公がリア充美少女・結朱と、偽装カップルになったことから始まるラブコメディー。基本の設定にはちょっと思うところがないではないが、キャラクターや描写、お話の展開に嫌味がなく、素直に受け止められる上に読みやすい。結朱がかなりのナルシストなのだが、読んでいくと人に好かれる努力をちゃんとしている子だ、というのが見えてくる。作品そのものにコミュニケーションとは何ぞや?とか男女の恋愛観についてなど、さりげなく問いかけてくる姿勢があるのも好感。小技が効いているおかげで、イチャイチャ感をリラックスして楽しめた。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    無類のRPG好きでクラスではぼっちの陰キャラ大和に、突然告白してきたクラスの人気者・結朱。リア充グループの三角関係解決のため、恋人のふりを依頼された大和が結朱と偽装恋人となる青春ラブコメディ。クラスでは猫を被りながら大和の前でだけはナルシストな一面を見せる結朱、そんな彼女に振り回されながらも、一緒にゲームやデートをして過ごすうちに気の置けない関係になってゆく大和。周囲を気遣う優しい彼女のために密かにフォローに動く大和は素直じゃないなと苦笑いでしたけど、不器用な彼らが向き合った結末はなかなか良かったですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    RPGが好きでボッチな和泉大和に、美少女・七峰結朱が告げる。「不本意ですが、私と付き合って下さい」。仲良しグループ内での三角関係を解消するために、大和を偽の恋人にし自分を好きな相手を牽制しようとする結朱。報酬のレアゲームにつられて引き受けた大和を待っていたのは、本性ナルシスト結朱のウザ絡みの毎日で…。これは良いラブコメ。偽の恋人関係だけど、次第に相手を意識するようになる展開はラブコメ好きにはたまりません。本巻だけでも完結してますが、この二人の今後の関係も見てみたい。続編が出ることを祈っています。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    個人的に面白かったな。一人気ままな生活していた主人公だったが、クラス一の人気者・七峰結朱から突然の告白を受ける。グループの三角関係を解決するため偽物カップルになって欲しいというものだった。報酬に釣られしぶしぶ偽カップルになった2人だったが、どこか心地よく、意識していく事となり...な青春ラブコメもの。2人とものキャラがいいので読んでいて面白かった。これは続きも読んでみたいので続巻出る事を祈っておこう。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • わたー

    ★★★★★GCの数あるRPGの中でも、シンフォニアをチョイするというセンスだけで、これからもこの作品を推していこうと思える。ただ、レトロゲー扱いか。2003年発売だし、無理もないか。閑話休題。リア充なヒロインが、自身が所属するグループの関係を壊さないために、ぼっちの主人公を偽の彼氏に仕立て上げることから始まるラブコメ。何より、メイン2人のキャラと、そこから生まれる軽妙なやりとりが非常に心地よい。そして、自分が悪役になったとしても、なんとかしようとする主人公の面倒見の良さが最後まで良かった。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

この作品についてる#タグ

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル