あらすじ紹介
帝国南部での災禍を瀬戸際で食い止めることに成功した双子の皇子アルとレオ。 火種は燻ぶり続け、今度は三勢力間での極秘情報争奪戦が始まる――!
みんなのデータ
-
8評価する
-
6読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
32帝国南部の災禍を瀬戸際で食い止めることに成功した双子の皇子アルとレオ。 しかし依然としてその火種は燻ぶり続け、今度は南部混乱の原因が記された手紙を巡って後継者たちの争奪戦が始まる第四弾。ゴードン・サンドラ・レオ陣営が三つ巴で争奪戦を繰り広げるシッターハイム伯爵の手紙、その鍵を握るハーフエルフの軍師ソニアの存在、後手に回ったレオたちの起死回生の一手。別行動でも要所で存在感を見せるアルですけど、レオやフィーネにも見せ場があって、今回の活躍は転機に繋がりそうですね…レオ陣営もだんだん大きくなってきて続巻に期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
31他国に攻めるため軍部の非情な人体実験に目を瞑り。材料入手のための人身売買に関わっていた南部貴族の反乱を事前に鎮圧するのが目的だったが、、、その脚を引っ張るのが軍部に籍を置く第三皇子と南部に支持基盤を持つ第二皇女ってのがたちが悪い。それをレオとアルが阻止するが、、彼等の兵力が中々に魅力的。約300人の騎士達。自身の正義の為を信じ、主人を裏切った騎士の集まりが彼等の味方になる。これで実動部隊が手に入った。レオが突撃したら付いてくる300人の騎士達。だんだんと派閥が大きくなって来た。でも最後にアルがやらかす。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
22★★★★ 今巻も安心安定の王道暗躍ファンタジー物として楽しむ事が出来た今作。これまでの3巻と比べてページ数も多い分強い満足感を得る事が出来た。今巻では前半にクリスタ絡みの問題をエルナが活躍することによって解決に導く話が描かれており、後半に南部動乱をテーマにしたフィーネやレオナルトが活躍することによって解決される話が描かれる二章分の話が詰め込まれていた。個人的に今作の登場人物はどれも魅力的な人物ばかりであるものの、やはりエルナの魅力がずば抜けて高いように感じられる。今巻においても自身の名誉や実績より幼い→ 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
21南部で発生した災禍を瀬戸際で食い止める事に成功したが依然火種は燻っており、内乱の証拠となる手紙の争奪戦、ザンドラがクリスタの秘密に気づき誘拐を企てたりと悩みが尽きない巻。序盤のアルとエルナのやり取り、アルが体を張り、生命を賭して「傷跡の騎士」達に演説するシーンが個人的に良かったな。候補者に変化があるというのが今後の鍵なのか?ソニアは仲間になるのかと思いきやそういう感じになるのか、意外な結果やったわ。ザンドラ今回の件で脱落かと思いきや切り札切ってくるとは。さあ、次巻はどうなるのか楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
18新キャラ続々。後継者争いは少しずつ進んでいる。アルが表に出て来て、人々に認められるのが好き。レオの成長。それぞれのキャラの活躍が楽しい。今後もどのような展開になるのか楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/08/01
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784041091708
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter